悠久の車輪・初心者なりの考察

明日までの休マスの予定が、もしかしたら明後日までお休みしそうな気配を感じました、本日のTERURUです。
まだ、はっきりとはわかりませんが・・・もしそうなりましたら、その時は、仕方が無いですね
折角、ビジュアル流行がキープされているというのに、動かせないとは・・・


アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動がお休みなので、ネタ(活動メモ)がありません・・・なので、悠久の車輪をネタにしたいと思います。
本当は、オトメディウスをネタにしたかったのですが・・・マドカが相変わらず、東京とアレキサンドリアの難易度Expert攻略中な状態なため、ネタにもならない事に気付きました(笑)


さて・・・最近の悠久の車輪ですが、まだまだカードの枚数が少ないため、現状の手持ちのカードで、何とか構成している状態です。
SRが無し、Rが4枚ですからねー・・・CやUしか増えないです(笑)
今回の日記は、それをネタにしたいと思います・・・初心者の、ほとんど机上の考察ですので、決して、参考にはしないように、お願いします(笑)


で、そのメンバー構成ですが・・・まずは動かせそうな枚数という事で、5枚で構成しています。
もう少しなれてくれば、6枚で構成させたいと思いますが。
そして、軸となりそうなカードを選出・・・シルヴァランドが手持ちに多い事もあり、こちらを重点的にチェックしました。
その際、遊撃にアスターが、主砲にキャッツポーが、それぞれ使いやすそうな感があったため、こちらを選択。
残りのコストで、あとは調整・・・壁役としてコキアを、エレメンタル崩しのためのオユーを選択。
そしてスピードアップおよび後方支援としてセレ(このメンバーで唯一のレアリティR(笑))を選択しました。


で、現状では・・・セレのアビリティがあまり上手く使えていないものの、とりあえず、ストーリーモードはほぼ問題無く、突破できています。
これをもし6枚構成に変更する場合は、アスターかセレを崩すしか無さそうですね。
ただ、現状では、崩してもイマイチ上手く構成できないので、とりあえず5枚でプレイしています。
この辺り、もう少し、枚数が増えてくれば、といったところです。
ちなみに、シルヴァランドで統一した場合は、セレとオユーをそれぞれリード、ネメシアに変更します。


まだまだ改良の余地はありそうですが、それは、またカードが増えましたら、考えたいと思います。
ま、それよりも・・・まだまだ動きが初心者ですので、自身のレベルアップが、まずは優先かも、ですねー(笑)