オトメ対戦・ハンデ欲しい(笑)

オトメディウスの対戦モードがなかなか楽しく、つい数クレジットも投入してしまう、ここ最近のTERURUです。
けど、やはり・・・あまり連続でプレイしても効率が悪く、すぐに負けてしまいますね(笑)
特にティタ以外では全然ダメで、試しにマドカを使ったら、あっさりと最下位という結果に(笑)
ネットワーク対戦ができない状況も、何故かあったりしますが・・・それでもCPUに負けるのですから、対人戦で勝てるわけが無いですね(笑)
やはり、過去の成績等に応じたハンデキャップが無いと、なかなか厳しいですねー・・・


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(天海春香秋月律子)およびトリオ(双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩三浦あずさ如月千早水瀬伊織)の活動はお休みし、サブカードのみを動かしていました。
メールが来ていなかったためですが、長続きするボーカル流行でしたので、もし空いていれば動かそうと思ったのですが・・・全然、そんな事は無かったですね(笑)
普通に、枠外戦もあるくらいでしたし・・・今までボーカル流行が全然来なかった影響で、TERURUもまだまだ動かせるユニットがある現状を考えますと、まだ空くことは無いのかな、とも思われました。


なので、サブカードを適当に動かしていました。
結局、トリオユニットは作りなおしました・・・今回もいおりんのテンションを自然に下げる方法をとったのですが、またもや、コミュニケーションのキャンセルが2回発生しました(笑)
どうやら、TERURUの場合、これがデフォらしいです(笑)
オーディションも、枠外戦は気合いで満点取って1着だったのですが、枠内戦で終わりかけた事が多かった気がしました(笑)
特に、イメージレベル10のテンション中(千早ソロ)で受けた、無人の全国5万オーディションは、思い出2回投下で何とか☆22を取ったかと思いきや・・・1着から順に23-22-22で、あとちょっとでスパイラルに突入するところでした・・・サブカードで千早ソロをやるのは、やたらとドキドキします(笑)
途中までどんなに順調でも、ふとしたきっかけから、あっさりと崩れますからね(笑)