いおりん300万達成

オトメディウスで気分転換にマドカを動かしたらすごく強くて驚いた、ここ最近のTERURUです。
しばらくは、ティタと併せて使っていきたいと思います。


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(水瀬伊織天海春香秋月律子)およびトリオ(三浦あずさ如月千早菊地真双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、まずは秋月律子ソロで全国5万オーディションを突破しました。
割と混雑していたのですが、ひとまず枠内戦でしたので、思い出1回で突破できました・・・良かったです。

あとは、いおりんソロを引退させました。
最終的なデータは、こんな感じでした。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:11
 オーディション勝率:97% (47戦46勝)
 コミュニケーション:14回
 最終残思い出:0個
 最高順位:87位
 ファン獲得人数:3,139,640人
 アイドルからの評価:S
 最終評価:+A (92)


全国5万オーディションがかなり多めだったのですが、思ったよりも伸びてくれたので、良かったです。
記録を日記のネタにするほどは大したスコアにならなかったので、このユニットの育成記録をネタにするのはやめておこうかと思います。
後は、律っちゃんソロとトリオユニットの300万ですね・・・難しそうですが。


そして、三浦あずさ如月千早菊地真トリオを降ろし、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオを立ち上げました。
そして、その初期育成ですが・・・コミュニケーションキャンセルは起きないのですが、ボーナスレッスンもちょっと少なめです。
何とも微妙ですが、思い出は今まででは1番余力がありますので、今後の頑張り次第では何とかなるのかも、と思われます。


その後はサブカードを・・・ラーズ様ユニットが特別オーディション「ボーカルマスター」で負けてしまいました。
イメージレベルが16だったので、思い出を節約して通そうとしたのですが・・・NPCのレッドショルダーとサザンクロスの見事な☆の回収ぶりに、足元をすくわれる形となりました。
残念な結果ですが、まだ1敗ですので、今後は負けないよう、頑張りたいですね。


アイドルマスターといえば・・・最近は敗戦処理ばかりしていたためか、その敗戦処理の手順が、やたら上達した気がします(笑)
肝心なスキルが伸びず、どうでも良さそうなスキルが伸びるあたり、TERURUらしいと言えそうですね(笑)
ようやく敗戦処理は落ちついてきましたので、今後は大丈夫かと思われます・・・多分(笑)