本当にびっくり(笑)

先日・・・もりむら様が来仙されてびっくりしたTERURUです。
けど、久し振りにお会いできて、嬉しかったですね♪
迎撃できて、本当によかったです☆


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(水瀬伊織天海春香秋月律子)およびトリオ(三浦あずさ如月千早菊地真双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオの再作成をしていました。


亜美真美のテンションをキープするために、雪歩はやや放置気味に・・・これで自然と雪歩のテンションが低になるのは予想通りでした。
ただ、コミュニケーションのキャンセルが、まさか2回も発生するとは・・・絶対に途中で、思い出が足りなくなりそうです(涙)
せめて、1回程度に抑えてほしかったですねー・・・頑張ってみたいとは思いますが、こういう結果を見ると、やはり前回のユニットが潰れたのが、やはり悔やまれますね。


ちょっと不安を感じたため、サブカードでもトリオユニットを作成する事に。
こちらは、いおりんのテンションが自然と下がるようにしたのですが・・・またもや、コミュニケーションのキャンセルが2回発生(笑)
ま・・・頑張れるだけ、やってみます。


あとのサブカード周りは、以前に特別オーディション「TOP×TOP」を落としたユニットを再作成した程度でしょうか。
晩成キャラだったので、今度は慎重に突破させたのですが・・・ここまでで発生しているボーナスレッスンの数が少な過ぎて泣きそうです(笑)


今回は、全国オーディション周りは、さっぱりでした。
いや・・・何てことの無い、無人の全国5万オーディションを落として、今日はやめておこうと思ったためですが(笑)
思い出を2連続投下して流行1位が4thとかって、どれだけアピール配分が悪いのでしょう、自分(笑)
ちなみに、この落としたユニットも、無敗ユニットでした・・・勿体無さ過ぎです(笑)


アイマスといえば、残念なお知らせが。
今度、ナムコランド仙台クリスロード店のアイマスが、撤去となります。
ちょくちょくプレイしていた店舗でしたので、本当に残念ですねー・・・これからは、仙台駅前方面では、らんらんらんどが頼りになりそうです。


最後に、オトメディウスを・・・難易度Ultimateにチャレンジしているものの、評価Eを連発している状態です(笑)
せめて、被ダメージを100%未満に抑えないと、いけませんねー・・・