振りかえってみて

最近、宝島台原での出勤簿回数が上昇しているのを感じた、ここ最近のTERURUです。
ランキング掲載でも、300万超えたあずさソロがらんらんらんど、ボーカルマスターに掲載されたデュオがナムコランドクリスロード店だったのを除けば、全て宝島台原でしたからねー。
とはいえ、上記の3店舗以外は、行くにはちょっと遠い所にありますし・・・1番近場にある宝島台原が圧倒的になり、あとはリアルの都合次第でナムコランドクリスロード店からんらんらんど、という感じになっていますね。
特に名取は・・・さすがに遠過ぎますー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早水瀬伊織天海春香三浦あずさ双海亜美&双海真美)そして萩原雪歩高槻やよいデュオの活動は、まずはラッキープロデューサーに指定された三浦あずさソロで全国不定期6万オーディションを突破しました。
時間帯的に、特別オーディションも考慮したのですが、運良く枠内でおさまったので、良かったです。
他には双海亜美&双海真美ソロが特別オーディション「歌姫楽園」を、萩原雪歩高槻やよいデュオは特別オーディション「TOP×TOP」を、それぞれ突破しました。
ここまでは良かったのですが・・・その後、萩原雪歩高槻やよいデュオはレッスンをしたのですが、ボーナスレッスンが、結局は出てくれませんでした・・・残念。
とりあえずメールを待ち、その後にまたレッスンをする予定ですので、その際に1回でも発生してくれれば、と願います。


さて・・・今回の対抗戦ユニットについて、振りかえってみたいと思います。
個人的に、密かに目標として、目標は280万でした。
で、結果は・・・簡単に言ってしまうと、廃人養成所主催の方は「前半良くて後半悪かった典型」で、CS新宿西口主催の方は「前半悪くて後半良かった典型」ですね。
まずは廃人養成所主催の方・・・序盤はボーナスレッスンはなかなかのもので、ルーキーズでの判断ミスはあったものの、一時期は300万へ目標修正などもしていました。
ところが、後半になって、枠内戦や無人戦を落とし、大きくブレーキかかってしまう原因に・・・一時期はどうなる事かと思いましたが、前半の貯金のおかげで、何とか280万を越える事ができました・・・ある意味、目標達成失敗です(笑)
そしてCS新宿西口主催の方・・・こちらは、ボーナスレッスンが少なめな上に、中継ぎで受けたカラフルメモリーズでイメージレベル5のNPC相手にまさかの敗退、30週を迎えた時点では200万台の前半から半ばまでが現実的な着地点かも、とも覚悟しました。
ただ、ここから粘りました・・・勿論、無敗とはいきませんでしたし、280万も出せなかったのですが、それでもあと少しというところまではやれました。


まだまだ反省点はあるものの、事務所対抗戦の時よりは、良い結果を出せたかと思います。
勉強になる事も多かったですし、そして何より、楽しかったです。
陸前芸能プロの皆様、そしてお声がけ頂いたもりむら様には、本当に感謝です♪
そして、今回のイベントが、交流の広がるきっかけになれば、と思います。