1御影

まず最初に・・・メール等でラッキーPの祝辞を頂き、本当にありがとうございます。
実は、本人気付かず、連絡頂いて気付いた次第でもありました(笑)
まだまだ活動週が残っているユニットでしたので、有効利用したいですね。


最近、1御影という単位が一部で通じている様子でびっくりな、ここ最近のTERURUです(笑)
ちなみに、1御影=6クレジットです。
これは、メインカードのブースト処理およびサブカードを適度に(集計対象外にならないように)動かすと、大体は、この位になるためですね。
ただし、対抗戦のような短期間完走の必要があったり、連続レッスンがどうしても必要な場合は、この限りではありません・・・そう極端には増えませんが、この辺りは臨機応変に、ですね。
あまり増やすと、疲れますので(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早水瀬伊織萩原雪歩天海春香三浦あずさ双海亜美&双海真美)の活動は、まずは萩原雪歩ソロを引退させました。
最終的なデータは、下記の通りです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:15
 オーディション勝率:91% (45戦41勝)
 コミュニケーション:15回
 最終残思い出:2個
 最高順位:181位
 ファン獲得人数:2,892,792人
 アイドルからの評価:+B
 最終評価:+A (91)


4敗もしなければ・・・残念です。
折角、衣裳をコンプリートした記念ユニットだったのですけどね(笑)
そしてこのまま、高槻やよいと組ませ、少しだけ進行させました・・・勿論、最優先課題は特別オーディション「ルーキーズ」と「TOP×TOP」を通す事ですが、あとは、何とか、少しでも多く、ボーナスレッスンが出て欲しいところです(切実)
ちなみに、このユニットを作成する際、ちょっと位なら大丈夫かと、おしゃべりをしていたら、思ったよりも時間が経過していた様子で、間違ってカード抜きをしていました(笑)
ま・・・そのカードを使って作成(別売りのカードを使用する、を選択ですね)したので、今回は、店舗側には何も迷惑はかかっていないはずです。
とはいえ・・・地元メンバーにはご存知なあの店舗でやってしまったので、これからは気をつけるようにしたいですね。


その後は、水瀬伊織ソロと三浦あずさソロで全国オーディション周りを少々・・・今日は、あまり混雑していなかった感がありました。
ただ、サブカードがいきなり3人戦になり、火力差で敗退したのには、残念でしたねー。


あとは、対抗戦ユニットを、昨日と今日とで、全て完走させました。
所感については、後日の日記にて(笑)