本当に下手です(笑)

本日は本当に多くの方がこちらの地元に遠征されたというのに、準備に手間取り、遅めの時間からの迎撃となってしまった、本日のTERURUです(涙)
本当に、申し訳無いです・・・穴掘って、埋まってきます(笑)
けど、とても楽しかったですね・・・またこういう機会ありましたら、またご一緒できれば、と思います。


そんな中でのアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ水瀬伊織萩原雪歩高槻やよい天海春香)および双海亜美&双海真美菊地真デュオの活動でしたが、萩原雪歩高槻やよい天海春香の各ソロおよび双海亜美&双海真美菊地真デュオを動かしました。


萩原雪歩ソロに高槻やよいソロそして双海亜美&双海真美菊地真デュオは、全国オーディション周りをこなしていました。
双海亜美&双海真美菊地真デュオを動かしていたとき、死兆星が見えかけたのは、ここだけの秘密です(笑)


天海春香ソロは、特別オーディション「歌姫楽園」を使いつつ、レッスンでステータスを固めていました。
ここのオーディションでも、またもや死兆星が見えかけたのは、これも、ここだけの秘密です(笑)


メインカードは何とかぎりぎりこなせたのですが、サブカードは見事に散りました(笑)
枠内の全国不定期6万オーディションではテンション中に落下した上にNPC覇王エンジェルに1位を取られて3着敗退したり、特別オーディション「カラフルメモリーズ」では思い出フル投下したにも関わらずイメージレベル10程度のNPCが第2中間審査と第3中間審査で満点出してそのまま押し切られたりとか・・・本当に、下手ですね。
さすがは、仙台底辺なだけはあるかな、と思います(笑)


そういえば・・・アイドルマスターの話題となると、よく話題になるのが3大レア衣裳についてですが・・・個人的には、3大レア衣裳よりもチェリーギンガムの方がよほどレア度が高かったりします(笑)
残り1個がチェリーギンガムになってから、半年程度は、引けなくて苦戦していましたからねー・・・ユニットの回転を早めるために、300万ユニットをたった1日で降ろしたりとか、しましたからねー(笑)
ま・・・今でこそコンプリートして、いろいろと楽しんでいますけどね。
ただ、サブカードについては、3大レア衣裳は、全く引ける気配を見せません。
ある意味、メインカードに集中して引けたのかな、と思います。
この点は、ラッキーだったのかな、と思います。