落としたユニットに限って・・・

ようやくボーカル流行がきましたが、もう遅い、とか思いつつサブカードを動かしていた、本日のTERURUです(笑)
サブカードですし、ま、いいのですけどね・・・


最近のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ水瀬伊織萩原雪歩高槻やよい天海春香)および双海亜美&双海真美菊地真デュオの活動は、水瀬伊織ソロと天海春香ソロを動かしました。


水瀬伊織ソロは全国5万オーディションで4人戦・・・何とか2着で抜けましたが、いきなり、波乱の予感がうかがわせます(笑)


あとは、天海春香ソロの初期育成をしていました。
特別オーディション「ルーキーズ」は無難に突破できたのですが・・・特別オーディション「TOP×TOP」にてNPC覇王エンジェルが降臨、28点取られて負けてしまいました(涙)
こちらも25点取って、対抗したのですけどねー・・・プレスをかける場所を、間違ったという事でしょうか・・・何はともあれ、お名前をお借りした鳥唐様には、Sランクにいけなくなってしまい、本当に申し訳ありません。
その後は・・・
 曲変更をしながらレッスンしたらボーナスレッスンが発生
   ↓
 全国4万オーディションを2着突破したが、400人足りずにランクアップできず(笑)
   ↓
 特別オーディション「カラフルメモリーズ」を突破してアイドルランクアップ
 荒れたために思い出2回使わされたのが残念だったが、敏腕記者を獲得
   ↓
 ステータスがややバランス悪かったのでレッスンを実施
 そしたら、またもやボーナスレッスンが発生
   ↓
 特別オーディション「歌姫楽園」を突破
 相手はやや強めでしたが、ダブルブースト効果で思い出1回で何とかなりました
という感じでした。
永遠のAランクは確定したものの、ペースそのものは、なかなかです。
お名前をお借りしている、という事もありますので、事故多発なら作り直す事も考えられますが、まだまだ頑張ってみたいと思います。