ボーカル流行欲しい・・・

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ水瀬伊織萩原雪歩高槻やよい天海春香)および双海亜美&双海真美菊地真デュオの活動は、如月千早ソロと水瀬伊織ソロを動かしました。
・・・本当は、かなり混雑しそうな予感がしたのですが、なかなかメールをよこさない両名からの呼び出しでしたので、やむを得ず出動です(笑)


まずは如月千早ソロ・・・こちらを動かしたときは、タイミングが良かったのか、上手く枠内の全国5万オーディションを引けました。
イメージレベル的に余裕があったので、思い出節約・・・と考えたのですが、ボーダーを読み誤り、思い出フル投下で何とか2着突破しました。
情けないですねー・・・本当に。


水瀬伊織ソロを動かしたときはますます混雑具合が激しくなってきたので、今回は特別オーディション「ビジュアルマスター」に回避しました。
こちらは上手くボーダーを見切り、思い出1回で満点突破しました。
NPCキュアブラックとレッドショルダーが、上手い具合に☆を分け合っていたのも、こちらにはプラスに働きましたねー。


今日は、流行がボーカルとビジュアルの入れ替わりが、なかなかすごかったですね。
個人的には、ボーカル流行待ちなサブカードのユニットがあったのですが・・・結局、ボーカル流行では、3回しか動かせなかったですね。
この日記編集時は、やや、ビジュアルがボーカルを突き放し気味です・・・何とか、ボーカルの巻き返しを、期待したいところですが・・・