杜の奇跡♪

本日は杜の奇跡にて、メインカード事務所のメンバー関連の方々と、お会いできました♪
久し振りにお会いできたので、とても嬉しかったですねー。
それにしても、サークル側のジャンケンイベントにて食べさせられていた光景は、記憶にずっと残りそうな予感がします・・・まぁ、完全に内輪ネタですが(笑)
その後はお買い物やお食事にてご一緒したりと、とても楽しかったです。
次の機会はわかりませんが、またお会いできると良いな、と思いました。


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩双海亜美&双海真美菊地真水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織秋月律子デュオの強制引退と高槻やよい萩原雪歩デュオの引退をしました。
一応、高槻やよい萩原雪歩デュオの方のデータは下記の通りです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:15
 オーディション勝率:97% (42戦41勝)
 コミュニケーション:20回 (15)
 最終残思い出:1個
 最高順位:109位
 ファン獲得人数:3,003,715人
 アイドルからの評価:やよいS・雪歩F
 最終評価:+A (95)


本日、最終活動日に特別オーディション「HIT-TV」を受けて突破した後、即刻、引退させたものです。
この組み合わせでボーナスレッスンが3回しか発生しなかったので、かなりつらかったです。
それでいて、無敗でもありませんので、よくTERURU程度のものが300万も行けたものだな、と感心しましたねー(笑)


その後は、天海春香ソロで特別オーディション「ビジュアルマスター」を突破した後、水瀬伊織高槻やよい萩原雪歩でそれぞれソロユニットを立ち上げました。
そのうち雪歩ソロは、衣裳フルコンプ記念ユニットですね。
数値的にはそれほどな稼ぎにはならないかとおもいますが、最後まで、気楽に頑張れれば、と思います。


それにしても・・・300万超えたユニットを、完走してから2時間程度で引退させたのは、今回が初めてでしょうか(笑)
とはいえ、今のボーダーでは、300万をほんのちょこっと越えた程度では、全国100位には、なかなか入りませんからね・・・内容的にもまだまだ不満はありますし、あまり残していても仕方が無い、という事もありました。
今度の新規ソロユニットにて、少しずつ、課題を解消できていければ、と思います。