7万オーデ連打は嫌ですね・・・

先日および本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩双海亜美&双海真美菊地真水瀬伊織秋月律子)の活動は、如月千早三浦あずさソロおよび高槻やよい萩原雪歩デュオを動かしました。


まず、先日分は、如月千早で全国不定期6万オーディションを思い出1回で、三浦あずさソロは全国不定期7万オーディションを思い出2回で、それぞれ突破しました。
長期になったビジュアル流行だったためか、全く見かけないと言うわけでは無いものの、混雑具合としてはさほどでもありませんでした。

そして本日は、高槻やよい萩原雪歩デュオを動かし、全国不定期6万オーディションを突破しました。
久し振りのダンス流行だったため、混雑が予測されましたけど、動かした時間帯が良かったのか、無人でした。
とはいえ・・・相手がNPC魔王エンジェルのみでしたので、CPUまでイメージレベルが極端に跳ね上がり、思い出フル投下しても、満点は逃してしまいました・・・とはいえ、相手を考えれば、突破できただけでも、良かったのかもしれませんが。


とはいえ、そのような状況だったため、サブカードも少しは動かす事にしました。
その際に、最後に動かしたユニットですが・・・全国不定期7万オーディションが4連続で表示され、やむなくエントリーしたところ、何と4人戦になってしまいました。
しかも、自身含めてイメージレベル16が3つと、アピール配分が難しいメンバー構成な上に、活動期間では最も負けていそうでした。
仕方が無いので、どこかの中間審査では流行1位を1度だけ落とし(結局、審査員のコメントから、第1中間審査で落とすことにしました)、それ以外では点数を確実に獲得し、上手く行けば流行1位の審査員にはお帰り頂く感じで、やってみました。
結局、審査員は帰らず、24点でしたけど、何とか1着突破する事ができました・・・運が良かっただけとはいえ、突破できた事は、良かったです。


今回は結果的には大丈夫でしたけど、このような、全国不定期7万オーディションが連続で表示されるのは、本当に勘弁して欲しいですね・・・最悪なパターンです・・・うっう〜