ますます悔しい・・・

ええと・・・明日4月28日はみにまむ。様もいらっしゃる予定だそうです。
リアルの事情とは言え・・・ますます、悔しく思いますね・・・うっう〜


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子双海亜美&双海真美菊地真)の活動ですが、天海春香ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


まずは天海春香ソロですが・・・枠内の全国5万オーディションで、3着敗退しました・・・1番イメージレベル高かったのに、本当にダメですね。
流行1位審査員が帰ると怖いNPCがいた状況で、第1中間審査の開幕3節でNPC・CPUが全員思い出フル投下し、しかも成功している(多分、やる気のある)状態・・・ここで思い出1回プラス流行3位を捨てる態勢に行ったのは、負けて当然、というべきでしょう。
CPU・NPCの思い出が審査員興味量回復に全然影響してなく、審査員が帰りやすいを想定すれば、思い出1回に流行1位を捨てる態勢か、あるいはこちらも思い出フル投下して満点をキープするべきでした。
案の定、火力不足で開幕は2nd-5th-5thとなり、その後は審査員の興味量がすごい勢いで減少(ただ、減少量もいつもよりもすごい感がありました)、流行1位のみでなく流行2位の審査員にも帰られ、6点満点を取った相手の方とNPCに敗退してしまいました。
さすがに、痛いですねー・・・まだ終わったわけでは無いので、気を取りなおして、頑張りたいと思います。


水瀬伊織秋月律子デュオは、まずは「ビジュアルマスター」を受けました。
その際、残り0秒でエントリーされた方がいて、すごく驚きました・・・何とか突破できましたけど、すごく疲れました。
時間を置いてから、NPCキュアブラックから頂いた敏腕記者を利用して、全国オーディション周りを3戦(そのうち1回は枠外でしたが)こなし、全て1着で抜ける事ができました・・・良かったです。
最後まで、無難に突破できれば・・・と思います。