記録・終盤

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、お仕事の都合で夕方からしか動かせなかったため、お休みしました・・・GT祭りが、ありましたからねー。
それにしても・・・本日の地元方面は、閑散としていましたね・・・やはり、巻き込まれるのが、心配だったからかと思いますねー。


そして、今回のGT祭りですが・・・先日のような半端な気持ちからうってかわって、リベンジにかなり燃えていたのですが・・・どうやら、巡り合わせが悪かったみたいで、枠外戦は3人戦が2回のみでした。
敏腕記者を取り、先日から同じ状況から挑んだ律っちゃんソロで3戦し、そのうち3人戦が1回ありましたけど、こちらは形としては単なる火力押しになってしまい、特にリベンジとはなりませんでした。
敏腕記者が離れるとイメージレベルが11しか無く、パラメータバランス的にあまり戦えなさそうだったので、こちらはここで諦めました。
代わりに、同じくイメージレベルが11ながらデュオなので戦えそうなユニットを、流行1位を引っ込ませ、流行2位と3位を突出させたイメージで出撃させる事に(笑)
そこで3人戦となったのですが・・・面白い事に、流行1位イメージのユニットが、1つもありませんでした(笑)
それでも不合格を覚悟の上で、第3中間審査で3連続思い出BADを出して審査員を帰してみたら、以外にも2着合格・・・手加減して頂けただけでしょうね、きっと(笑)
このユニットでもう1戦いきたかったのですが、次週が3曲目の曲減衰(しかも中減衰)がかかり、減衰箇所が流行2位の部分と、これもこれ以上は戦えない状態となるため、諦める事にしました。
ひとまず、初参加のGT祭りは、このような感じでした・・・明日からは気持ちを切り替え、しっかりと活動していきたいと思います。


最後に、前回日記の続きで・・・今回は、41週目〜61週目までの記録です。
(草柳=ネコミミ亜美真美ソロ)
41週目:オーデ(全国5万:思い出36→34)・1着合格・敏腕記者獲得
42週目:オーデ(全国6万:思い出34→32)・1着合格
43週目:オーデ(全国6万:思い出32→30)・2着合格・敏腕記者離脱
44週目:オーデ(全国6万:思い出30→29)・2着合格
45週目:オーデ(全国4万:思い出29→29)・1着合格・敏腕記者獲得
46週目:オーデ(全国5万:思い出29→27)・1着合格
47週目:オーデ(全国5万:思い出27→26)・1着合格
48週目:オーデ(全国7万:思い出26→24)・1着合格・敏腕記者離脱
49週目:オーデ(全国6万:思い出24→21)・1着合格
50週目:オーデ(全国5万:思い出21→20)・1着合格
51週目:オーデ(全国5万:思い出20→17)・2着合格
52週目:オーデ(全国5万:思い出17→15)・2着合格
53週目:オーデ(全国7万:思い出15→13)・1着合格・敏腕記者獲得
54週目:オーデ(全国5万:思い出13→12)・1着合格
55週目:オーデ(全国5万:思い出12→10)・1着合格
56週目:オーデ(全国5万:思い出10→ 8)・2着合格・敏腕記者離脱
57週目:オーデ(全国4万:思い出 8→ 8)・1着合格
58週目:オーデ(全国5万:思い出 8→ 6)・2着合格
59週目:オーデ(全国5万:思い出 6→ 5)・1着合格
60週目:オーデ(全国6万:思い出 5→ 3)・2着合格
61週目:オーデ(全国7万:思い出 3→ 0)・1着合格・敏腕記者獲得


この辺りから、晩成キャラの強さが出てきていますね・・・2枠オーディションでしたら、素でも普通に戦えます。
ただ、前回の全国4万オーディションでの思い出使いすぎが、やはり重くのしかかりました・・・57週目はアクセサリを外して無理矢理イメージレベルを調整してのエントリーですし、こうでもしなければ足りませんでした。
61週目だけは実はGTでは無いので、強気にエントリーです(笑)
無敗でもありませんし、全国4万オーディションは合計で4回使っていますね・・・それでもここまでやれたのは、やはり、このキャラの高い可能性を、感じさせます。
さすが、ソロランキングでは、とてもボーダーが高いだけはあります・・・今度のとあるイベント用ユニット、このキャラでいってみようかな、とも思いました。
とはいえ、他にも有力候補はいますので、よく考えたいとは思いますが・・・!?