記録・中盤

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、双海亜美&双海真美ソロ、如月千早ソロそして天海春香ソロを動かしました。
これらは、GT祭りが始まる前に、でしたね・・・巻き込まれては、敵いませんので。
如月千早ソロは特別オーディション「LONG TIME」に、他は全国オーディション周りをこなし、突破しました。


そして・・・今回初めて、GT祭りにサブカードで参加しました・・・1、2戦程度ですけど(笑)
多人数戦になったのは最初の1回目で、律っちゃんソロ・・・無敗とはいえ、ボーナスレッスン2回しか引けていなかったので・・・敏腕記者持ちだったのを忘れていたのは、ここだけの秘密です(笑)
なので、イメージレベルが(ぎりぎりな感もありましたが)16あり、2位抜けできればいいか、という感覚でしたけど・・・GT祭りデビュー戦が、いきなり6人戦になったのは、ちょっとショックでした(笑)
せめて4人戦だったら、なんて思いながら、第1中間審査・・・800オーバー出したにもかかわらず流行1位が取れず、何と、流行2位しか取れませんでした(涙)
途中から周囲の情報を無視し、とにかく800オーバー出す事のみに集中してしまったのが、最大の敗因でしたね・・・このような事をしていては、勝てるものも勝てません。
それでも、そこで慌てず、第2中間審査は思い出無しで6th-3rd-3rdを引き、第3中間審査で流行1位の審査員を帰しましたけど、その時にはすでに7節目・・・残り2節で残しておいた思い出を連打するものの、そのような程度で☆を取れるはずも無く、1点及ばずの3着で敗退しました。
さすがはGT祭りです・・・普段の4〜6人戦などとは、違いましたね・・・敗戦しましたけど、当然の結果ですね。
明日も時間さえあれば(本日のように1、2戦程度でも良いので)、参加してみたいな、と思います・・・ちょうどその律っちゃんソロ、その後に全国4万オーディションに突っ込んだら、敏腕記者を獲得できましたので・・・今度こそ、しっかりとやりたいです。


最後に、前回日記の続きで・・・今回は、21週目〜40週目までの記録です。
(草柳=ネコミミ亜美真美ソロ)
21週目:オーデ(カラフルメモリーズ:思い出73→70)・3着不合格
22週目:オーデ(カラフルメモリーズ:思い出70→67)・1着合格
23週目:オーデ(ダンスマスター:思い出67→65)・1着合格・敏腕記者獲得
24週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:70)
25週目:オーデ(LONG TIME:思い出70→67)・1着合格
26週目:オーデ(ボーカルマスター:思い出67→65)・1着合格・敏腕記者離脱
27週目:オーデ(HIT-TV:思い出65→63)・1着合格・曲変更
28週目:オーデ(ビジュアルマスター:思い出63→60)・1着合格・敏腕記者獲得
29週目:オーデ(全国5万:思い出60→58)・2着合格・敏腕記者離脱
30週目:オーデ(全国6万:思い出60→58)・2着合格
31週目:オーデ(全国4万:思い出58→57)・1着合格
32週目:オーデ(全国4万:思い出57→55)・1着合格・敏腕記者獲得
33週目:オーデ(全国6万:思い出55→53)・1着合格
34週目:オーデ(全国7万:思い出53→51)・1着合格
35週目:オーデ(全国7万:思い出51→48)・1着合格・敏腕記者離脱
36週目:オーデ(全国5万:思い出48→45)・1着合格
37週目:オーデ(全国5万:思い出45→43)・1着合格・敏腕記者獲得
38週目:オーデ(全国7万:思い出43→40)・1着合格
39週目:オーデ(全国5万:思い出40→38)・2着合格・敏腕記者離脱
40週目:オーデ(全国5万:思い出38→36)・2着合格


いきなり、特別オーディション「カラフルメモリーズ」でこけています(笑)
連敗だけは避けたいので、思い出フル投下でリベンジ、次に繋げました・・・まだ、ステータス面での減衰らしい減衰が無かったのが、救いでした。
その後は、まずは特別オーディション周りを回収・・・メールが頼れないサブカードでは、やはり減衰が来る前に、思い出の節約のチャンスがあるうちに、回収しておく事が多いです。
40週までに全国4万オーディションが2回というのは少ない方かもしれませんけど、ちょっと想い出を使いすぎかも・・・後半に確かに響きましたので、これからの反省点にしたいと思います。