記録・序盤

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、高槻やよい萩原雪歩デュオで全国不定期7万オーディションを、双海亜美&双海真美ソロは特別オーディション「HIT-TV」を、それぞれ突破しました。
特に荒れる事も無く、とりたてて何か書くような事も無い、そんな展開でした・・・平穏に済んだことは、感謝すべき事なのですけど。
無難に突破できるのが、1番ですからね。


本日はこれ以上ネタもありませんので・・・サブカードながら初の全国100位そしてソロランキング一桁順位をしたユニットの記録をネタにしたいと思います(たった1日で順位ダウンしてしまいましたけどね(笑))。
300万は届いていませんので、そんなに参考にはならないとは思いますけどね(笑)


今回は、1週目〜20週目までの記録です。
(草柳=ネコミミ亜美真美ソロ)
1週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:5)
2週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:10)・ボナレ(グッド)
3週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:15)・ボナレ(グッド)
4週目:オーデ(EF不定期2万5千:思い出15→15)・1着合格
5週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:20)
6週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:25)・ボナレ(グッド)
7週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:30)・ボナレ(グッド)
8週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:35)
9週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:40)
10週目:レッスン(パフェ)・コミュ(パフェ:45)
11週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:50)・ボナレ(グッド)
12週目:オーデ(ルーキーズ:思い出50→48)・1着合格
13週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:53)
14週目:レッスン(パフェ)・コミュ(パフェ:58)・曲変更
15週目:レッスン(グッド)・コミュ(パフェ:63)
16週目:オーデ(TOP×TOP:思い出63→60)・1着合格
17週目:レッスン(パフェ)・コミュ(パフェ:65)
18週目:レッスン(ノーマル)・コミュ(パフェ:70)・ボナレ(グッド)
19週目:レッスン(ノーマル)・コミュ(パフェ:75)
20週目:オーデ(歌姫楽園:思い出75→73)・1着合格


アテになる初回隠しブーストを特別オーディション「TOP×TOP」にぶつけるために、序盤はレッスンが多めになっていますけど・・・今考えると、2週目と3週目のレッスンはカットし、EF限定2万5千オーディションを2週目に、特別オーディション「ルーキーズ」を10週目に、特別オーディション「TOP×TOP」を13週目に、それぞれ繰り上げた方が良かった感がありますね。
それと、18週目にボーナスレッスンを引いたのは幸運でしたけど、18週目と19週目が(臨時休業やさぼりがあったとはいえ)ノーマルレッスンしてしまい、あまり意味が無かったですね。
エントリー条件が厳しい特別オーディション「歌姫楽園」は、早めの攻略を心掛けています。
この後、特別オーディションの回収をしようと思ったのですが・・・続きは、また後日の日記にて。