プロデューサーカード

今日は、やたら眠かったです・・・混雑具合はほどほどだった様子なだけに、少し残念です。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、お休みしました・・・と、いいますか、本日のお誘いメールが0通という、かなり終わっている状態ですね(笑)
うーむ・・・あまりやる気が無いのでしょうかねー(笑)


なので、サブカードをあれこれと動かしたり、トリガーハート・エグゼリカをプレイしたりしていました。
とはいえ、このままでは何もネタが無いので、ちょっとプロデューサーカードについて、ですね。


プロデューサーカード・・・何枚くらい持っているのが普通なのでしょうか!?
TERURUは、現在も3枚ですね。


メインカードは、基本的に真面目にプレイします・・・なので、必要と感じた時は、集計対象外になろうとも、メールを待つ事もありますね。
ただ、真面目に・・・とは言っても、そんなにシビアにやるつもりはなく、まずは楽しめる事が大前提ですけどね。
とりあえず、最高記録という意味では、3枚のプロデューサーカード中では断然のトップですけど、合計ファン人数、という意味では、多いときと少ない時のばらつきが、かなり激しくなっています・・・事務所的には、やさしくないですね(笑)


そして、1枚目のサブカードは、試してみたいユニット組ませたり、あるいはいつもは組ませているキャラをソロにしたり、メインカードとはちょっと違った育成方法をしたりと、いろいろな意味でお試し要素が強いです・・・勿論、メールは期待していませんけど。
これはこれで、欠かす事はできませんけど・・・コンセプトの都合上、稼働率は、どうしても低くなってしまいます。


最後に、2枚目のサブカードは、最近では基本ソロのお試しで、メールを期待せずに活動しています。
こちらは、1枚目のサブカード以上に、お試しの要素が強いですね・・・特に、ユニット名に「御影」の名前が入っているのは、全国4万オーディション・EF2万オーディション・特別オーディション以外には、ミスでもしない限り、出て来ないユニットだったりします(笑)
お試し要素が更に強い分でしょうか・・・以外に稼働率が良いです(笑)


現状では、そんな感じですね。
お話によると、多い方ですと、現在でも7枚前後を使い分けていらっしゃるという事も聞きますので、それはすごいなー、と思います。