思ったよりも・・・

本日は引き続きボーカル流行でしたので安泰・・・かと思いきや、思ったよりも混雑していましたね。
不注意なエントリーをしようものなら、かなり危なかった様子でしたねー・・・うっう〜


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、高槻やよい萩原雪歩デュオと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


水瀬伊織秋月律子デュオは、全国5万オーディションを思い出無しで2着・・・かなりぎりぎりラインをついたので、結果を見るまではずっと、落ちつかなかったですねー(笑)


高槻やよい萩原雪歩デュオは、ビジュアルマスターに逃げて(笑)から、全国オーディション周りをこなす事に。
ひとまずは順調に突破し、敏腕記者は別の方に(予想通りの活動期間負けで)献上してきました。


終了後は、本日はヨッシー様がきていらっしゃったので、そのオーディションを見学していました。
オーディションが上手で、いつもギリギリのラインをつくので、とても勉強になりますね。
その際の1戦で、特別オーディション「カラフルメモリーズ」を見ていたのですけど・・・その際、流行3位だけが第3中間審査の最初に残ったため、ほとんど1点集中アピールで790近く出していたにも関わらず、3rdのボーダーが800オーバーという、信じられない光景を目の当たりにしました。
本日の流行3位はダンス・・・ダンスイメージが1ついたものの、残りはビジュアルイメージが1つ、ボーカルイメージが3つという状態だったのですけど・・・イメージレベルも1桁台と低めで、しかも第3中間審査では思い出も枯渇していたはずなのに・・・とても信じられません。
あまり納得の行く内容では、ありませんねー・・・参考とすべきか、参考外と度外視するか、微妙です。
ま・・・こんな事も時にはあるんだな、という程度の認識が、丁度良いのかも!?