インカム分散傾向

本日は、すごい雪でしたねー。
寒さにやられたのか、ちょっと風邪気味だったりします。
食欲無くて、昼食もぬきましたし・・・なので、帰宅も早め、でしたね。


ま・・・折角、時間が空いたわけだから、という事で、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、昼の部と夜の部と、2つにわけてプレイしました。


まず、昼の方は、如月千早ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。
こちらは、順調でしたね・・・全て、全国オーディション周りを受けたのですけど、如月千早ソロは思い出1回で相手の方に敏腕記者を献上しつつ突破、水瀬伊織秋月律子デュオは緒戦で思い出2回で敏腕記者を獲得し、そのまま思い出1回ずつで3連続突破しました。


そして、夜の部ですが・・・双海亜美&双海真美ソロとイベント用ユニットで全国オーディション周りを受けたのですけど・・・全敗しました(涙)
きついですねー・・・双海亜美&双海真美ソロは2敗目でかなり下方修正が入りそうですし、イベント用ユニットは詰んだも同然の状態になりましたし・・・特に、イベント用のユニットは、まずい敗戦になりましたねー。
これからは、全国4万オーディションを連戦する事になるかと思います。


サブカードも夜に動かしたのですけど、全国3万オーディションを思い出無しで突破したら、NPCの限定じゃんぽんに27点取られたり、特別オーディション「ビジュアルマスター」で第2中間審査まで満点を取っていたのにNPCキュアブラックに併走されたりと・・・なかなか、疲れるオーディションばかりでした。
とはいえ、こちらは結果的には突破できたのですから、ひとまずは良かったですね。


アイドルマスターといえば・・・最近は、意識的にしている事もあり、ホームのプラボ泉店のインカムが、減少しています。
今回の昼の部は勿論、別店舗ですし、動かすユニットが多い場合は、いつもの事である夜の部も、別店舗である程度こなしてから、500円6クレジット分だけ、ホーム店舗でこなす事も、少なくありません。
と、いうのも・・・一連のアイマス一斉撤去により、こちらのホームの稼働率が、非常に上がっている状態です。
そのような中ですから、お知り合いの方、またそうで無い方、待ち状態になってしまいがちです。
なので、1サテ空いている程度では、アイドルマスターのコーナーをうかがっている方をお見かけすれば、そう簡単に、プレイするわけにはいきません。
こちらのホームであり、プレイしやすい環境だからこそ、ですね・・・これからも、譲れる部分は、積極的に譲っていけるようにしようかな、と思います。


やっぱり・・・なるべく多くの方に、アイドルマスターを楽しんで欲しいですからね♪