イベント用ユニットがやばい・・・です

まず最初に・・・プロフィール周り(リンク紹介)を、少し調整しました。
とはいえ・・・ほんの少し、ですけどね。
何か不都合がありましたら、連絡願いますー。


さて・・・ここからは、いつもの(!?)日記です。
今日はパソコンのデータ整理をするつもりが、ついつい、昔に遊んでいたゲームで、うっかり遊んでしまいました・・・怖い罠ですねー(笑)
お昼過ぎくらいに、いつものゲームセンターに行ったのですけど、すでに皆様が集まっていました・・・あまり出遅れた感は、無かったはずなのですけどね(笑)


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、天海春香ソロで特別オーディション「TOP×TOP」を受け、何とか突破しました。
これで、序盤としては、一安心ですね・・・あとは、三浦あずさソロだけが心配ですので、早くメールが来てくれればいいのですけどね。
そして、双海亜美&双海真美ソロで全国5万オーディションを突破・・・ちょうど、流行がビジュアルからダンスに変化しそうな間際でしたので、さっさと受けるようにしてしまいました。


あとは、サブカード周りで、獲得した敏腕記者の清算等をしていました。
基本的に、最大限に活用できたので、良かったです。
そうしている際に、ついに流行が変化し、いきなり混雑してきました・・・やはり、メインカードはさっさと終わらせておいて良かった、とも思いました。


それにしても・・・最近は、サブカード周りも初期育成が多く、ちょっとスコアを落とし気味ですね。
特に、ここ最近、メインカードが、すごい勢いで低下しました・・・3ユニット引退(強制引退も含む)させて、760万も減少しては、当然でしょうか。
なるべく早く、挽回したいですね。


イベント用ユニットも、ちまちまと進行させました。
そろそろ中盤戦、曲変更が14週→27週で勝負しているのですけど・・・とにかく、減衰がきついですね。
折り返し地点まで行ったにも関わらず、まだ100万にも到達していないのも、ちょっと問題ありそうですし・・・着地点は、多分、200万位かな、と推測しています。
何はともあれ、最後までは頑張りたいとは思いますが・・・ここ数戦、流行とイメージが調整が不一致状態で挑まなくてはならないのが、ちょっとつらい・・・です。