レッスン失敗・・・

まず最初に・・・ちはやんソロの件について、いろいろとコメントを頂き、本当にありがとうございます。
このような場ですが、改めて、感謝です!!


さて・・・本日は久々に帰省していたため、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(三浦あずさ菊地真高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、地元で実施していました。


しかし・・・内容は、オーディションは無敗だったものの、レッスン方面では、かなりまずい失敗をしてしまいました。
まずは、高槻やよい萩原雪歩デュオ・・・こちらはあれほどステータス不足によるボーナスレッスンを切望していた状態だというのに、痛恨のノーマルレッスン落ちをしてしまいました(涙)
かと思えば、今度は水瀬伊織秋月律子デュオ・・・こちらはコミュニケーションミスによるノーマル落ち・・・今までの思いで節約が、すっかり帳消しとなってしまいました(涙)
ひとまず、対処としては・・・早熟デュオの方は、まだボーナスレッスンがそこそこ発生しているため、減衰時にレッスンを1〜2回追加できるため、何とか最後までは勝負できそう(勿論、レッスンせずに済めば、理想ですが・・・全国5万オーディションを多めに組み込んで思い出を節約した方が得策かも!?)ですが・・・晩成デュオの方は、これといった対処法が無く、さすがに困ってしまいました。
思い出に余力ができそうですので、満点率を向上させ、少しでも元を取れるような手法を取るしか、無いでしょうか・・・つらいですね。


何はともあれ、このようなミスをしているうちは、まだまだランキングがどうの、とか言えるようなPではありませんね。
まずはこのようなミスを無くすよう、気をつけたいと思います。