序盤のレッスンについて

改めて調査したものの、やはり設置店舗が無いです・・・アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動、相変わらず停止中ですね。


そんな感じの日々なので、穴埋めのネタとして・・・今回は、最近の序盤のレッスン手順について書きたいと思います。
これは、TERURU的なメインカード用手順であり、オススメ手順というわけではありませんので、参考にして上手くいかなくても、責任は取れません(笑)
上達したい方は、他の方のページを参照する事をオススメします。


まずは、前提として・・・曲変更は14週→27週で実施しています。
その上で、Fランクでのレッスンは効率悪いので、2週目でいきなりEF限定2万オーディションを受けておき、一気にEランクにしておきます。
その後は、ユニット構成やイメージレベル、ボーナスレッスンにより変化しますが、平均ペースでしたら7レッスンして10週目に特別オーディション「ルーキーズ」を受け、11、12週目はレッスンで詰めて、13週目に特別オーディション「TOP×TOP」を受けます。
調子が良いユニットでしたら、普通に3レッスン1オーディションのペースで特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」を受けます。
そして、調子がイマイチなユニットでしたら、レッスンで詰め、12週目に特別オーディション「ルーキーズ」を受け、13、14週目はレッスンし、15週目に特別オーディション「TOP×TOP」を受けます。


まだまだ改良の余地はありそうですけど、この手順を序盤の手順のベースにしつつ、これからも試行錯誤していきたいですねー。


最後に、おまけまでに・・・ファン人数を稼ぐ事に最大限に頑張るのでしたら、このようにレッスン手順に試行錯誤するよりも、オーディション手順について、考えた方が良いみたいです。
特に、ちぃちぃ!!様と情報交換した際は、レッスン手順については、びっくりする位、シンプルでしたので・・・ま、下手っぴなTERURUでは、オーディションを語る事はできませんけどね(笑)


それにしても・・・前回の日記編集から、だいぶ経過してからの編集に、なってしまいましたね。
とはいえ、今週は土日もお仕事な位、リアルが忙しくて・・・多少の時間でもプレイできるように、設置店舗があれば、状況が変わるかもしれませんが・・・