プレイ時のマナーについて

先日、機会ありまして、アルカナハートというゲームを初めてプレイしました。
使用したキャラはリリカ・フェルフネロフですね。
何となくで選択したのですけど、思ったよりも使いやすく、ラスボスと思われる相手の反則的なゲージ技に屈するまでは、順調に進行させる事ができました。
結構、面白かったですね・・・また機会を見て、プレイしたいですね。


本日のネタは、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動では無く、マナーについて、です。
マナーといいますと、特別オーディションでは後入りしない、とかありますけど、少し違いまして、プレイ時のマナーになります。
撤去の動きから、設置店舗にプレイされる皆様が集まる傾向が見られる地域もあるかと思いますが、TERURUの地元もそんな感じな状態です。
だからこそ、プレイ時のマナーについては、かなり気を付けるようになりましたね。


とはいえ・・・何も難しい事をしているわけではありません。
まずは、サテが埋まって待ちの方がいらっしゃる場合の連続クレジットの投入は、控えるようにしました。
どうしてもこなしたい場合は、待ちの方が知り合いの場合、許可を得てから投入するようにしています。
当然、許可を得られなかった場合や、知り合いの方で無ければ、クレジットは投入しません。
勿論、プレイしていない(プレイし終わった)場合は、すぐに席をあけるようにします。
ま・・・これは当然ですね、ネタにもならないでしょうか(笑)
私物を広げたままサテを占拠したり、更にそのままの状態で他のゲームをプレイするのは、もはや論外ですね・・・これまた、当たり前の事ですが(笑)


ネタにしたものの、当然の事ばかりですね・・・前々からもなるべく気を付けるようにしていますけど、このような近況ですし、これからも、こういったマナーがおろそかにならないよう、気を付けたいと思います。


そうそう、最後に・・・まさか、TERURUの知り合いで、そのような、極端なマナー知らずはいないと信じたいですけど・・・もし、そのような行為を平然と行えるような方がいらっしゃいましたら、今後の交流について、考えさせて頂くかもしれませんね・・・さすがに、ですね。


(それから・・・この日記のネタを利用して、公然とP名等を名指してレスをするような事は、お控え願います、とも、念のため、加えておきます)