NPC頑張り過ぎ(笑)

今はひとまず、仕事先の地へ戻りました・・・今すぐ地元に、帰りたいです(笑)
設置店舗が無いのは、本当につらすぎますー(涙)


さて・・・GT祭りが終わったこともあり、地元から離れる前に、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動にて、そこそこ動かす事に。


まずは、水瀬伊織秋月律子デュオで特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジしたのですが・・・何と、降臨したNPCが花吹雪に覇王エンジェルという組み合わせ・・・CPUもつられて高イメージレベルになり、しかもおまけに、全員ボーカルイメージという、かなり危険な状況に。
仕方が無いので、思い出をフル投下して突破しました・・・けど、本当は、節約したかったですねー。


そして・・・天海春香ソロは全国不定期6万オーディションに、如月千早ソロと三浦あずさ菊地真デュオは全国5万オーディションにチャレンジしたのですが、枠外になったのは三浦あずさ菊地真デュオでしたね。
ただ、その枠外になったオーディション、1着勝利したのは、何と強力NPCキュアブラックでした・・・こちらは何とか2着でしたけど、何とも微妙な気持ちになりました(笑)
・・・何か、今日のNPCは、水瀬伊織秋月律子デュオの時といい、やたら強いといいますか、頑張り過ぎな感がありますねー(笑)


あとは、サブカードをある程度・・・という感じでした。
しっかりと動かす事ができ、良かったです。


それにしても・・・これからは、更にプレイ頻度が厳しくなりそうな予感がします。
運が良ければ、明日位は・・・という程度でしょうか。
とはいえ、このゲームを辞める気は全く無いので・・・アーケード版が存続している限り、少しずつでも頑張りたいですね。