関東遠征・後編

皆様、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしく、お願いします。


それでは、31日のコミケ当日について、ですね。
朝、それなり早い時間帯に起床し、移動したのですけど、既に草柳様は行動をしていらっしゃるという事でしたので、後から合流することにしました・・・その時までは、その点については、すごく気楽に考えていました。


まずは到着後、二階堂鷹様の場所に行く事に。
そしたら・・・オフィスQWCのべーた様の名刺を発見。
不思議に思って聞くと、どうやらこちらにいらっしゃるという事でした。


さすがにびっくりしたTERURU、急いで電話・メールで連絡しようとしたのですけど・・・全然、つながらないです(涙)
これは、甘く見ていました・・・結局、べーた様に挨拶できず、本当に残念に思いました・・・うぅ・・・
ちなみに、しかも、当日合流するはずだった草柳様との合流も、できませんでした・・・これを計算にいれていなかったTERURUが、完璧に甘かったですね・・・反省です。


もしかしたらべーた様に会えるかも・・・という思いを込めて、まずは事務所対抗戦本を購入する事にしました。
まずは、主催者のヨシヒロ様にご挨拶をしたのですけど・・・その時点になって、事務所対抗戦のカードを忘れてきてしまった事に、気付きました・・・本当に抜けてますね、TERURUは(涙)
そこで完全に舞い上がってしまったTERURU、いろいろと購入したり、名刺をお渡ししたのですけど、あまり記憶に残っていません(笑)
終盤はようやく落ちつきを取り戻したTERURU、べーた様がすでにいらっしゃったかどうかとか、ようやく普通の会話になりました(笑)
あ、缶バッジは、りっちゃんでしたね・・・アイドルマスターに(一応、旧バージョンで)昇格した時も、りっちゃんの誕生日だったりと、どうやら、TERURUのこの子とは、何かしら縁がある様子ですね。
丁度、年末だった事もあったのですけど・・・ヨシヒロ様ら、皆様が目の前にいらっしゃる状況なのに、感慨深く感じていたりしました・・・今思うと、ちょっとはずかしいですね(笑)


その後は、アイドルマスター関連の本をあれこれと購入することに。
どれも面白そうな本ばかりですが、その中でも、アクエリアンパーティー様で執筆された本は、アイドルマスターの活動において、とてもためになる内容なので、役立てていきたいな、と思いました。


そして、管理人(珠吉)様からお話しを頂いていました、もりむら様と初のリアルマッチをしました。
管理人様から、いろいろとお話を聞いていたので、実は最初は、ちょっと緊張していたのですけど・・・ある程度、こちらについてのお話を聞いていたためでしょうか、すぐに、普段通りに会話をする事ができました!!
そうこうするうちに、事務所のメンバーの方や、お知り合いの方とかいらっしゃったので、更に、楽しい会話ができました・・・もりむら様に、そして管理人様に感謝、ですね!!


コミケ後に、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動を実施したのですけど・・・場所は結局、秋葉原GiGOにしました。
サテ数は減少していましたけど、それでもプレイ環境は良好でしたね♪
プレイ後にコミュニケーションノートに書きこみしたのですけど、同じく遠征されていらっしゃったと思われる方とも会話がありましたし・・・楽しかったです。
ただ、ある程度急がなくてはいけなかった事もあり、早々と店舗を離れなくてはならなかったのが、ちょっと残念だった・・・かも。


それからはいったん帰宅したのですけど・・・荷物の整理をした後、いつものゲームセンターに移動し、そこで草柳様と合流しました。
その際、ラーズ様もご一緒だったのですけど・・・コミケ帰りのこの行動力に、いろんな意味で、感心していらっしゃった様子でした(笑)
閉店間際までアイドルマスターをプレイしていました。相変わらずな腕前ですけど、来年こそは、もっと上手くなれるといいな、と思いつつ・・・ですね。


そんな感じの31日でした。
相変わらず・・・とかいうツッコミは、禁止です(笑)


最後になりましたけど・・・リンクを許可していただきましたもりむら様、ありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いします♪