まずいタイミングで・・・

本日は、予定通り「気まぐれ子猫」様が主催のオフ会に参加していました・・・皆様、大変お世話になりましたー。
これからも、よろしくお願いしますー。


オフ会で主に眺めていただけなためか、今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、完璧にお休みしました。
ただ、サブカードは「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットも含め、ある程度、動かしておきました・・・主に全国4万オーディション(エントリーできない場合のみ、それ以上で)で、思い出の節約やボーダーおよび興味量の推移の見切りなどを重点的にチェックしていました。
思ったよりも上手く行かず、まだまだ改良すべき点は多いので、上手くやれるようになりたいですね。


そして、事務所対抗戦ユニットの続きですけど・・・一応、アイドルランクAまでは昇格しました。
ちはやんのテンションが中に下がり続け、しかもアイテム欠乏による流行不一致(流行3位突出状態)状態になるものの、それでも主要な特別オーディションは全て獲得し、全国不定期6万オーディションを4回突破、適度に全国4万オーディションを挟み、アイドルランクAに昇格・・・しかし、その直後に、事件が起こりました。
何と、全国4万オーディションにて、敗退してしまったのです(涙)
まさか、アイドルランクAに昇格した直後に敗退とは・・・ステータス減衰という意味では、本当に最悪のタイミングでした。
原因は・・・流行不一致による流行1位の押し負け、テンション中による思い出フル投下の迷い、ボーダーの読みミス・・・いろいろありますけど、ここで負けた事実には変わりはありません。
事務所の皆様には、申し訳無い事をしました・・・本当に、すみませんでした!!


とりあえず、ドタキャンが怖いので、メールが来るのを待ちますけど・・・ただ、あてにできないですし、減少したステータスはもうどうしようもありません。
あとは、安全策を取り続けるしか無い・・・かも。