一応、99位にランクイン・・・!?

明日はオフ会の予定です・・・とても楽しみ、ですね。
皆様、よろしくお願いしますー。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、天海春香ソロでフォローのレッスンをしたのみでした。


ただ、たまたま、全国ランキングのボーダーが下がったためでしょうか・・・暫く残しておいていた萩原雪歩高槻やよいデュオが、全国ランキングで99位に掲載されていました!!
ボーダーが戻ればすぐに消えてしまいそうですけど、新バージョンになってからの全国ランキングへのランクインは初めてでしたので、素直に嬉しいですね♪
ま・・・そんなに浮かれるほどの数値か、といわれると、反論できませんけどね(笑)
けど、TERURUなりに頑張った数値ですから・・・一応は、ですね。


そして、事務所対抗戦ユニットを動かしたのですけど・・・緊張していたためでしょうか、タッチタイプのコミュニケーションは避けるはずだったのに選択してしまい、きちんと選択したつもりがずれてしまい、ノーマルに落ちてしまうというアクシデントが発生してしまいました(涙)


ただ、これで目がさめました・・・すぐに序盤は無理しないローテーションに即刻作戦を変更し、中間にはさむオーディションでは、普段ではありえないくらいの節約ぶりで多少は取り返し、以降は大きなミスも無く、そして受けた特別オーディション「TOP×TOP」で、強力NPCの覇王エンジェルに降臨されるものの、満点を出して撃退しました!!


ボーナスレッスンがほとんど発生していないのが、ちょっとつらいかも・・・ただ、衣装・アクセサリーの引きそのものは、決して悪くはありません。
もう1〜2回だけでもボーナスレッスンが発生してくれれば、かなり楽になるので、こちらの引きが良くなる事を願うばかりです・・・レッスン上の臨時休業が多発している現状からすると、ですね(笑)


本当はもうちょっと動かしましたけど、一応、序盤はこんなものですね。
残りについては、後日、編集したいと思います。


最後になりましたけど・・・「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットを久々に動かし、全国4万オーディションにチャレンジしたのですけど・・・いきなり思い出BADを出し、そのままずるずると2着・・・折角のダンス流行なのに、勿体無い事をしました(涙)
さすがに、終わったかも・・・