優先順位は『アイマス > 資格試験』(笑)

最近は忙しい日々でしたけど・・・そのうちのひとつであった、資格試験の受講を、本日やってきました。
先日まで平気な顔してゲームセンターに行ったのは、見なかったことにしておいてください(笑)
試験日をある程度設定できて、即日結果がわかるタイプで、とても便利でしたねー・・・あ、結果は合格でした。
ま・・・良かったです。


とても疲れましたけど、試験後で感覚が研ぎ澄まされている状態だったため、今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動をしてみる事に。
ただ、だからといって合格できるとも限らないもので・・・天海春香ソロで全国不定期7万オーディションにチャレンジしたのですけど、残念ながら2着不合格となってしまいました。


ちょうど前回、敏腕記者を獲得していたので、珍しく昼間の人の居ないといわれる時間帯にプレイできたので、何とかなるかなー、と思っていたのですけど・・・よく見極めたつもりが、有名プロデューサーの方と同時エントリーしてしまいました。
イメージレベルは互角で、アイドルランクでは明らかにこちらが不利な状態でしたので、NPC・CPUの暴れに期待して思い出フル投下したのですけど・・・お互いに満点なため、こちらが不合格となってしまいました。
ただ、まだ救いだったのは、ちはやんと違って減衰がまだ良かった事でしょうか・・・1レッスンで十分にフォローできそうですし、その気になれば、そのまま連戦しても大丈夫そうです。
あと、何故かファン獲得人数が増えた事・・・満点効果でしょうか、ともあれ、減少せずに済んだのは不幸中の幸いです。
敗退そのものは悔しかったですけど、これが事務所対抗戦ユニットでしたらもっと焦っていた場面です・・・平日の昼間にプレイできる事は、もうこれからはそうそう無いとは思いますけど、注意点としては勉強になったと思います。


そうそう・・・事務所対抗戦といえば、期間中はメインカードの活動は、ほぼ停止したいと思います。
一時的にカード登録の情報を切り替えるので、いつメールがきているのかわからなくなるため、ですね。
要所だけでも、メールが来てくれれば、やはり助かりますので・・・期待、したいですね。


それと、裏日記がそろそろ自然と消滅しそうですので、3枚目のPカードの記録について、しばらくはこちらで編集したいと思います。
少なくても、事務所対抗戦が終了するまでは・・・ですね。
今日も動かしているのですけど、こちらについては、また明日、編集したいと思います。


最後になりましたけど・・・「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットは、全国4万オーディションで久々に1着・・・けど、流行とイメージが全然整わないため、あまりファン獲得人数的にはさほどでも無かったですね。
やはり、ダンス流行が欲しいです・・・