見事過ぎるNPC・CPUのコンビネーション(笑)

「気まぐれ子猫」様のオフ会に参加することにしました、本日のTERURUです。
皆様、当日はよろしくお願いします。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、双海亜美&双海真美如月千早天海春香ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


まずは天海春香ソロと水瀬伊織秋月律子デュオ・・・こちらは無難に全国5万オーディションを突破しました。
特にはるるんは思い出を節約しておきたかったので、上手くこちらにエントリーできて良かったです。


そして如月千早ソロは、敗戦メールを利用し、全国4万オーディション→レッスン×3→全国4万オーディション→レッスン×3と進行させる事に。
さすがにSランク敗退だったためか、これだけレッスンしても、全然カンストする気配すら、ありません。
ただ、かなり枯渇気味だった思い出が、残りのオーディションはフル投下しても、ぎりぎり間に合うまで回復できました。
もう1敗したら、素直に全国4万オーディションを連戦させた上で引退したいと考えていますけど、とりあえずは、最後まで頑張りたいと思います。


最後に、双海亜美&双海真美ソロは特別オーディション「カラフルメモリーズ」を合格しました。
NPCが3ついたのですけど、全てアイドルランクEのイメージレベル5、そして穴埋めのCPUが、それぞれイメージレベル6と8で、ぱっと見た目はとてもおいしそうな内容でしたけど・・・実際は、ぎりぎりの合格になりました。


と、いうのも・・・イメージレベル6のCPUが最後までずっと流行2位と3位をプレスしている間、他は、3つが流行1位を、1つが流行2位を、それぞれ1点集中アピールしていたのです。
そうとは気付かず、普通に力押しできると、第1中間審査では思い出無しで通したら4th-2th-1stとなり、いきなり焦りました。
第2中間審査は思い出を投下して満点(ALL-1st)を取り、第3中間審査で流行1位の審査員を帰しましたけど・・・今度は流行2位に殺到し、しかも思い出を温存していたイメージレベル6のCPUが連続で思い出を使用してきたにも関わらず、思い出を使わないでいたら、ぎりぎりの3rd-1stで、何とかぎりぎりの15点満点でした。


合格できたものの、イメージレベル6のCPUも15点満点で、もし、第3中間審査の流行2位を4thで落としていたら、と思うと、本当に怖かったですね。
ちなみに、このイメージレベル6のCPUの名前は、苦手NPCの都築未来でした・・・またですかー(笑)
それにしても、本当に見事な、NPC・CPUによる、コンビネーションでしたね・・・あれは、反則です。


気を取りなおして・・・「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットは、相変わらず全国4万オーディションを無難に突破していました。
ここ最近はテンションが安定している感があり、安心して思い出の投下ができます(笑)
けど・・・目標としていた200万ですら、ぎりぎりかも・・・!?


アイドルマスターといえば・・・アイドル達によるカバーソングCD「Your Song(ユア・ソング)」に、大変興味があります。
すごく欲しいのですけど・・・通販でしか、入手できないのでしょうか!?
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。