期待のユニットが・・・(涙)

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、如月千早ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


水瀬伊織秋月律子デュオは無難に全国5万オーディションを突破しましたけど・・・如月千早ソロは最悪でした。
思い出がまずい位に枯渇気味だったので、もしかしたら節約できる可能性のある、2枠オーディションにしようと考えていたのですけど・・・実際に出てきたのは、最悪の全国不定期7万オーディション3連発でした。


これで飛ばされたら、そちらも大変、と思い・・・様子をうかがいつつ、その3回目のエントリー時に、何とか上手く、単独エントリーできたのですけど・・・結局、後入りの方に蹴散らされてしまいました(涙)
敗因は、第2中間審査で相手が満点だったのに対し、こちらは4th-3rd-4thしてしまった事でしたね。
その落としたジャンルは、相手の方と数点差で落としていました・・・イメージレベル上は一緒(16)、思い出含めるジャストアピール外しは無し、見た感じのアピールバランスも大差無し、という状態だったのですけど・・・微妙な数点差が明暗を分けたオーディションになりました。
多分、こちらのイメージレベル16が、本当にぎりぎりのアイドル神状態だったので、そのステータス差が出たのでしょう。


それにしても・・・正直、期待のユニットだっただけに、かなり痛かったです・・・今思い出しても、本当に悔やまれます。
Sランクに到達したばかりでの敗退だったので、すごく減衰がきついです・・・しかも、次週は大減衰まで来ます。
思い出も枯渇気味でしたし、その対策も兼ねて、5〜6回程度、レッスンしようかと思います・・・本当は、そんなにするのは嫌ですけど、中途半端な状態で出場し、負けを重ねるよりは、まだましです。
せめて、この失敗は、もっとイメージレベル的にきつくなるはずの事務所対抗戦ユニットでいかせるといいな、と思います。


ちなみに、「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットは、お休みしました。
明日は、動かしたいですね。