あと1歩・・・

本日、いきなりカードを忘れ、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動ができなくなるところでした(笑)
幸い、お仕事は早めに終了したので、急いで帰宅し、カードを取ってこれたのですが・・・危なかったです。
今回は、動かしたいユニットが多かったので・・・


まずは、萩原雪歩高槻やよいデュオ。
こちらはラストのオーディションで、枠外戦の全国不定期6万オーディションを2着突破・・・一応、286万以上にまで稼ぎました。
しかし・・・表記上の過去最高順位は、惜しくも103位・・・あと1歩なのにー(涙)
けど、もしかしたら、何かの弾みでボーダーが落ちてくれれば、もしかしたら全国100位もありえそうな気はするので、しばらくは放置してみたいと思います(笑)


如月千早ソロは、枠内の全国5万オーディションに。
相手の方は余裕で満点を取っていたのに、こちらは満点を逃してしまいました・・・まだまだ、ですねー。


双海亜美&双海真美ソロは曲変更をしつつダンスマスターに。
こちらは思い出2回で満点合格・・・曲変更直後でしたので、思い出フル投下も考えていたのですけど、上々の成果が出せて良かったです。


最後に、悪徳持ちな水瀬伊織秋月律子デュオ。
イメージレベルが低下し、8〜9をうろつく程度な感じだったのですけど、メール効果でイメージレベル10までは回復、そのまま全国4万オーディションを突破してきました。
3人戦だったら、面白い事になるかも・・・と思ったのですけど、残念ながら2人戦でした(笑)
オーディション勝利後は、イメージレベルが10から15にまで回復・・・さすが、悪徳効果は、すごいものですねー。


「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットは、全国4万オーディションに。
枠内の3人戦でしたけど・・・これが1番、荒れました。
こちらは何とかALL-3rdが2回で耐えきりましたけど・・・さすがに、怖かったです。
ちょっと間違えれば、ALL-4thが2回だった事も、有り得ました・・・まさに紙一重、ですね。


あと、マッチングした方のコメントにて、TERURUの方の名前で挨拶頂きました。
ちょっと、びっくりしましたけど・・・嬉しかったですね。
明日以降はリアルの都合でプレイ回数が落ちそうですけど、少しでも頑張りたいな、と思いました。