思い出節約の難しさ

本日は遊戯王関連の友人から遊びに誘われたのですけど、所用により断念しました・・・残念ですー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、水瀬伊織秋月律子デュオで全国5万オーディションに挑んだのですけど、3人戦になり、敗退してしまいました。
原因は、思い出を節約した審査での、ALL-4thですね・・・大丈夫かと思ったのですけど、結果としては失敗しました。
とはいえ・・・本当は、思い出残量的には、別に節約する必要も無かったのですけど、ちょうど、上手い方とのマッチングだったので、試してみたくなったのです。
やはり、イメージレベルが10以上あるユニットは、軽く見てはいけませんね・・・パラメータバランスが見えない以上、第2中間審査終了まではじっくりと判断するべきでした・・・枠外なのですし、ランカーという程の実力でも無いのですから。
けど、これでまた一つ、勉強になりました・・・次からは、気をつけたいですね。


その際、久々にレッドショルダーから悪徳記者を獲得(いらないよー・・・)
イメージレベルがすごく低下した機会でしたので、ボーナスレッスン狙いを兼ねつつ、ダンスレッスンの練習をする事に。
結果は、通常レッスンがグッドで、ボーナスレッスンがパーフェクトでした・・・アイドルランクが最高な状態なのですから、手放しでは喜べないですけど、苦手克服には良い機会になったかと思います。


更にここで思いついたのが、この状態でメールブーストが来たら、イメージレベルがどうなるか・・・ですね。
もしかしたら、素のレベルには戻ってくれるのでしょうか・・・これで全国4万オーディションに突っ込ませたら、面白い事になりそうです(笑)
ここはじっくりと、メールブーストを待ちたいと思います(笑)


ただ次は、必勝を期して、頑張りたいですねー・・・そろそろ、総獲得ファン人数が1000万を越えそうなので、引退間際のユニットがいるとはいえ、久し振りの大台には乗せたいですね。


ちなみに・・・この負けオーディション後、草柳様より心配のメールが飛んできました(笑)
全面的な責任は、無理気味な節約をしたこちらにあるので、大丈夫ですよー♪


「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPTユニットは、特別オーディション「ビジュアルマスター」を取得しました。
1番、懸念していたオーディションでしたので、突破できて良かったです。
とはいえ・・・36週を経過して80万をようやく越えたと言うのは、ちょっとまずいと見るべきかも・・・!?