組み合わせあれこれ

「☆電☆影☆少☆女☆」様のイベントが始まりましたけど、所用につき動かせなかった、本日のTERURUです(涙)
期間は確かに長いのですけど、ちょっとでも動かしておければ、良かったですねー。
今回は空気確定(笑)とはいえ、少しでもじっくりと動かすようにし、ほんの少しでも差を埋めておきたかったですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、三浦あずさ菊地真デュオで特別オーディションTOP×TOPを突破していました。
残り0秒でNPCが2つも入ってきて、大変驚いたものの、覇王エンジェルだけは勘弁してもらえました(笑)


イベント用ユニットを動かしていなかったので、ネタが枯渇気味(笑)・・・というわけで、今回は、オススメの組み合わせなどを書いてみたいと思います。
なお、レッスンは基本的に5:1に振り分けます。


早熟タイプで組ませるのでしたら、伊織・律子デュオですね・・・序盤のスタートダッシュは、かなりかけやすいです。
レッスンは、どちらに5を振るかは、テンション次第で良いでしょう。
コミュニケーションは、全部いおりんに振ってしまったほうが安全でしょう。
ただし、減衰がとてもきついので、いかにフォローできるかが、ポイントとなります。


普通タイプで組ませるのでしたら、あずさ・真デュオですね・・・この組み合わせも以外に、手応えが良いです。
レッスンを真に5を振り、コミュニケーションはあずさを選択するとベターな感があります。
テンション管理を優先する場合、あずさを春香に差し替えましょう。


晩成タイプで組ませるとしたら、雪歩・やよいデュオが良いと思います。
レッスン、コミュニケーション共に雪歩になるべく割り振り、とにかく雪歩のフォローを忘れないようにするのがポイントですね。
序盤はややきついですけど、そこを上手く凌げれば、後半はかなりの手応えを期待できます。
テンション管理を気にする場合は、雪歩をあみまみに変更すると良いですけど、その場合ですと、持ち歌が共にビジュアルになる事、特別オーディション「歌姫楽園」の入場条件が一気に厳しくなる事には、注意が必要です。


アイドルマスター昇格については、結局はレッスンとオーディション次第ではありますけど、こうった点もおさえるべきポイントかな、と思い、記載してみました。
多少でも参考になれば・・・という感じで、ですね。