コミュニケーションノート

本日はいきなりですけどコミュニケーションノートが新設されたプラボ仙台愛子店に出撃していました。
本当は、今日はプラボ仙台泉店に行き、出撃は明日にする予定だったのですけど・・・いろいろと用事をこなしているうちに、今日のほうが都合良くなったので、出撃することにしました。
いやー・・・相変わらず、唐突ですねー(笑)
けど、とても楽しかったです・・・そして、コミュニケーションノートが設置されて、本当に良かったですね。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、天海春香ソロと萩原雪歩高槻やよいデュオを動かしていました。


天海春香ソロは全国5万オーディションを、萩原雪歩高槻やよいデュオは全国不定期6万オーディションを、それぞれ思い出2回で突破しました。
本気で思い出を節約できる場面では節約しないといけないので、上手くやりくりしたいですね。


あとは、サブカードをかなり動かしていましたね。
最近、微妙に読みを外すオーディションが多めだったので、主に捨てユニットは、ボーダーの読みおよび思い出の節約を練習していました。
まあ、カラフルメモリーズで残り数秒で魔王エンジェルが降臨したり、歌姫楽園でCPUが27点も取ったり、HIT-TVでCPUが二桁点数を取ったりされると、さすがに節約どころではありませんけどね・・・結構、怖いオーディションが多かったかも知れません。
それはさておき・・・そのために、あえて敏腕記者を逃したりしていたので、見た目には変なオーディションをしているように見えたかも(笑)
けど、こういうユニットで無いと、練習できる機会などはありませんので・・・とか言いつつ、本命ユニットで思い出BADを出していては、あまり意味が無いのですけどねー(笑)
ひとまず、思い出節約よりも、堅実なプレイができるようになるのが、上達への近道な気がしなくもありません(笑)