何とか完走・・・

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、三浦あずさソロを引退させました。
一応、引退時のデータは、下記のとおりです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:11
 オーディション勝率:81% (33戦27勝)
 コミュニケーション:27回
 最終残思い出:52個
 最高順位:2154位
 ファン獲得人数:1,542,549人
 アイドルからの評価:S
 最終評価:−A (78)


・・・正直、不本意な成績ですね・・・最近の枠外多発に1番巻き込まれたのもありますけど、ここまで躓き続けたのは、初めてだと思います。
とはいえ、高くついた授業料だったものの、学ぶべき点も、少なくありませんでした。
次は気分転換に、菊地真とのデュオを組ませてみたいと思います。


それにしても、実は・・・この引退で、合計獲得ファン人数が970万人と、あとちょっとで1000万人に届きそうだったのに、この引退で820万人程度に低下してしまったのは、少し残念ですねー。
とはいえ、安定して700万前後を出すのをある意味目標としていたので、一気に減少させないよう、頑張りたいですね。


サブカードも動かしましたけど、今回もまた、枠外がすごかったですねー。
全国5万オーディションで有名Pの方複数に遭遇したときは、本気で泣きそうになりました(笑)
その際は何とか1着で突破できましたけど(何故か全部流行1・2位キープのはずが、第2、第3中間審査で流行3位がぎりぎり引っかかったりして、かなり良い点数でした・・・ある意味、読みミスですけど(笑))、最近は枠外が本当に多いので、ちょっと怖いですね。


アイドルマスターといえば、事務所「☆電☆影☆少☆女☆」様のイベント用ユニットは、先日の日記編集後に登録しました。
何とか頑張って、アイドルランクAには行きたいですね。