残り1つ!!

ディープインパクトが引退したと聞き驚いた、ここ最近のTERURUです。
本当でしょうか・・・だとしたら、本当にびっくりです。


今日は、ダイエー仙台店(店舗表示はらんらんらんど仙台店)に行ってきました。
サテ数は4つでしたけど、ちょっとボリュームが低い印象が・・・イヤホンは持って行った方が良いかも知れません。


とりあえず、今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動も、まずはご当地でする事に。


W.O側のサブカードをまずは動かし、こちらを勝利するものの、次に動かしたサブカードでは、2枠3人戦で27点であっさり敗退。
それならば、前回、見事な勝利をした三浦あずさソロでチャレンジしたのですけど、この際に5の人様と初のマッチングがありました!!
またもや2枠3人戦だったものの、何とかしよう・・・と思ったのですけど、第1中間審査で流行1位をいきなり5thし、第2中間審査も流行1位を外し、第3中間審査では流行1位の審査員を帰すのに失敗し、当然の如く不合格となりました。
折角のマッチングでしたのに、あまりに不甲斐無い内容・・・うっう〜


これで全部のカードに履歴付けを終わったのですけど、1勝2敗ではちょっと・・・と思い、サブカードのもう片方のユニットを動かしたら、今度は二階堂鷹様とのマッチングに。
その前まで連敗していて、少し自身の読みに迷いがあったものの、今度は割とバランス良くアピールし、合格できました。


ただ、これで三浦あずさソロの過去の戦績が3rd-1st-5th-1st-1stと、後入りがちょっと怖い状態だったため、気分転換に店舗を変えつつ、3オーディション3レッスンを実施する事に。
オーディションは全て全国4万オーディションに突っ込ませ、とりあえず見た目は1st-1st-1st-3rd-1stに。
あとは、減衰がひどくなったので、イメージレベル回復にレッスンを実施したのですけど・・・その際、衣装のタイガーメイデンをゲットしました!!
諦めずに頑張っていれば、良い事もあるものですねー。
これで残る衣装はチェリーギンガムのみ・・・アクセサリはまだ穴があるのに、衣装がこれだけ揃っているのを見られると、大抵の方に「ありえない」と言われます(笑)


気分転換といえば・・・近いうちに、またプチ遠征やろうかな、なんて考えています。
できたら土曜日に、もし忙しかったら日曜日か翌週になりそうですけど。
行き先は未定ですけど、どこかには行ってみたいですね。