激闘・6人戦!!

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、三浦あずさソロと萩原雪歩高槻やよいデュオを動かす事にしました。


まずは萩原雪歩高槻やよいデュオは全国5万オーディションを思い出1回で突破しました。
かなり展開が向いてくれたためか、こちらは上々ですね。


今日は結構空いているのかなー、と思い、次に三浦あずさソロを動かしたのですけど・・・何と、全国5万オーディションで、驚きの5人同時INが発生。
コメントの入力が終わった辺りで更に6人目の方が入られ、エントリー時間がかなり残った状態でオーディション開始・・・まぁ、こちらの前回が悪かったのを見越して、エントリーされた可能性もありますけどね。


まずは、相手の先制攻撃(連続思い出)を警戒し、思い出1回の流行2、3のみをアピールする事に。
連続思い出を誘うように、中間〜後半辺りで思い出を使用したのですけど、それだけは思ったよりも効果が薄く、結局6th-1st-1stの4点獲得。
思い出を散らしてきている・・・と読み、第2中間審査は勝負で思い出2連発で、相手の方の思い出を無力化し、きっちり10点獲得して、ここで2位に浮上。
第3中間審査で慌てたかのごとく残りの思い出を使用してきたので、審査員の興味量が回復したのを利用して流行1位を連続アピール。流行1位が手出ししづらくなる状況まで持ってきたら(もし手出しされて帰られても、こちらは今まで流行2、3位をキープしていたので、あまり怖くは無いです)、今度は流行3位をアピールし、上手く7-1=6点を獲得しました。
これで合計20点、上手く2着に入れれば良いな・・・と思っていたら、何と驚きの1着合格!!
どうやら2着の方とは同点だった様子ですけど、活動期間で1着になった様子です。
やはりある程度点数が割れたので、狙い通りのアピールができたのが、勝因だった様子ですね・・・久々に、上々なオーディションでした!!


初の6人戦、かなりのドキドキものでしたけど、勝利すれば、対人勝利ボーナスが結構大きく、思った以上に稼げるみたいですね。
ただ、まだまだ先がありますので、これで油断せず、これからも頑張ろうと思います。


最後に・・・事後になってしまいましたけど、リンクが1件、増えました。
TAKA様には改めて、感謝です♪
ちなみに、御影夢月の名前が入っているユニットについても、こちらを拝見すると、わかるかと思います(笑)