楽しかったマッチング

今回はアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動はお休みし、サブカードのみ動かしていました。
サブカードは現状2ユニットで、秋葉原遠征時にも履歴付けに動かしていたのですけど、最後の方は思いっきりこけてしまったので(笑)、連敗阻止のために全国4万オーディションに突撃させるためでした。
その際、同じ方と2度もマッチングしたのですけど・・・店舗名からもしかしたら、と思っていたのですけど、J & J様の事務所の方とのマッチングでした!!
(先日日記のコメント欄参照)


1度目は、全員ダンスイメージという、もう何が起きてもおかしくない状況に。
第1中間審査で、NPC・CPUらがいきなり思い出GOODをほとんどフル投下連発するので、流行2位、3位ばかりをアピールして確実に4点を稼ぐ方法に・・・念のため思い出を1回だけ投下しておき、まずはこちらを成功させました。
第2中間審査では、もし帰らなかった事を想定して、思い出を1回投下して確実に満点を獲得・・・ただ、流行1位の審査員の興味量が微妙な感じでしたので、第3中間審査では思い出BADを出して審査員を確実に帰しつつ流行2位、3位をキープして結果満点、合格する事ができました。


2度目は、流行2位のボーダーが上昇しそうかな、という組み合わせでした。
そこで、第1、第2中間審査は思い出を使用しつつ、流行2位を厚めにアピールしてフォローしつつ、点数を稼いでいたのですけど・・・第3中間審査で、下手に思い出を節約しようとしたためか、読めていたはずの流行2位を落としてしまいました・・・相変わらずですねー(笑)


という、TERURUの内容でした。
何はともあれ、マッチングできたことが何よりも嬉しかったので、本当に楽しかったです!!
いつかは、J & J様とも、マッチングできたらいいですねー。


マッチングの際に思い出したのですけど、ダイエー仙台店の件は、木曜日か金曜日に、実際に確認しに行きます。
明日は、久々にプラボ仙台泉店に行って、コミュニケーションノートを確認しようかな・・・と、思います。