秋葉原遠征

アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動も秋葉原で実施したので、今回はそれに絞って書きたいと思います。


まずはタイトー秋葉原HEYへ・・・そこで何と、水月映二様とのリアルマッチが!!
さすがに、びっくりしましたー・・・すごく嬉しかったです。
お忙しい中、東京レジャーランド秋葉原へ案内していただいたりと、本当にお世話になりました!!
ただ、あずさソロで全国7万オーデで相変わらずのへっぽこな打ち方をしてしまい、お恥ずかしい限りでした・・・うっう〜
あの時は第1中間審査で思いっきり外してしまい、第2中間審査は思い出無しで流行2・3位をキープし、第3中間審査を連続思い出BADを出して、流行1位審査員を帰そうとしたのですけど・・・こういう時に限ってCPUが思い出を連続で成功させ、万事休すとなってしまいました。
ただ、勝ったオーディションでもいろいろとご指摘を頂き、すごく勉強になりました・・・バージョンアップしてからは苦戦気味でしたので、これをきっかけに、更に向上していきたいと思います。


その後、秋葉原GiGO、セイアット秋葉原と店舗履歴を付けた後、5の人様と合流しました!!
5の人様とはご一緒にアイドルマスターをプレイしただけでなく、買い物にもいろいろと助けていただき、本当にお世話になりました!!
あ、買い物は、地方住まいではなかなか入手できない同人系のモノですね・・・とりあえず手当たり次第買いまくるという、いかにも田舎者な行為に、5の人様もびっくりされた事でしょう(笑)
大変、ご迷惑をお掛け致しました・・・申し訳ございません。


アイマスのほうは、まずは、秋葉トライうっうータワ〜の場所がちょっとよくわからなかったので、まずはご一緒にプレイする事に。
その履歴を付けた後、ご一緒に買い物をしたのですけど、その際、高遠様と久しぶりにご挨拶できる事に!!
忙しそうな様子の中、挨拶して頂けたのは、本当に嬉しかったです・・・お互い「☆電☆影☆少☆女☆」様のイベント参加の意思アリという事で、こちらも楽しみですね。


そして、5の人様のおかげで有意義な買い物ができた後(この際、使用した金額については、見なかった事にします(笑)、最後に秋葉原GiGOの晒し台でプレイすることに。
あれって・・・思ったより、緊張するものですねー。
第2中間審査でちょっとまずいアピールをしたものの、それでも思い出1回でのフレッシュ負け2着合格できたので、良かったです。


そんな、相変わらずのTERURUな感じの秋葉原遠征でしたけど、水月映二様、5の人様、高遠様のおかげで、楽しい時を過ごせました!!
本当に、ありがとうございました!!


最後になりましたけど・・・TAKA様のユニットは、秋葉原GiGOで確認しました。
サテ数が多く、ふと見たら、やよいランキング(10位)が、そして全国ランキング(84位)と、運が良かった事もありますけど、かなり楽に確認できました!!
本当に嬉しいですね・・・センモニ見つめて、すごく感激していました。
ちなみに、流儀とはやり方、仕方を意味します・・・TERURUの場合、ソロプレイがそれをさします。
例え不利だとわかっていても、それが自身のやり方とばかりに、公式のスーパープロデューサー・トーナメントではやよいソロで「おはよう!朝ご飯」部門に挑み、結局29位まででしたけど、自分自身なりのこだわりを出せたかな、とは思っていました。
ただ、自身でそんなユニット名をつけてプロデュースしたら、絶対にプレッシャーに潰されてしまいそうですので・・・TAKA様には、本当に感謝です!!