サブカードで4ユニットIM達成!!

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動はお休みし、サブカードを主に動かしていました。


その際、W.O側のサブカードを、4ユニットでアイドルマスターに昇格させました!
一度はやってみたかったので、達成できて良かったです。


とりあえず、特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」を落とし、4桁順位(つまり、最終評価の順位点が0点)でも、他の要素が満点でしたらA評価が貰える・・・という事で、見習い(あずさ)から始まり、新米(春香・千早)→中堅(亜美真美・やよい・雪歩)→売れっ子(伊織・律子・真)という順で、最終的に240万稼ぎ、アイドルマスターに昇格しました。
この間、プロデューサーカードの更新は、たったの1回だったのが、密かなポイントでしょうか・・・ほとんど、1ユニットを1週間で完走させたので、こういう事になりました。


ここまで急ピッチで育成したのは、公式のスーパープロデューサー・トーナメント以来でしょうか。
けど、メールブーストをあてにせずにここまでできたのは、ほんの少しですけど、自信になったかもしれません。
ま・・・昇格条件が緩くなったので、そう大した事でもない、というツッコミも、上級者の方々からは、ありそうですけど(笑)
これからも、頑張りたいですね!!