またマスター系敗で敗退・・・

出張時に読み物を買う事が多いなー、なんて事に気付いた、ここ最近のTERURUです。
今回の出張では、変わった視点からの日本史物(フィクションでは無くて、ですね)と、お嬢様はメイド(以下略)
・・・後半部分は、あまり気にしてはいけません(笑)


さて、そんな出張の際に大宮BIG ALLPEに立ち寄ったわけですが・・・丁度、新幹線の乗換駅が大宮駅で、それで帰り道に途中下車する事にしたのです。
勿論、終電に間に合わなければ即アウトです(笑)
けど、大宮では野宿同然な経験(コンビニで一晩明かした)をした事があるので、そうなったらなったで、あまり気にしてはいませんでしたけどね(笑)


思う事はいろいろとありましたけど、一番驚いたのは、やはりコミュニケーションノートでしたね。
本当に盛り上がっているなー、と思う位の書きこみの量、そしてそのノート自体のボリューム・・・さすが、すごいなー、と思いました。
筐体は4つだったのですけど、TERURUがプレイしていた時間帯は常に満席でしたね・・・本当に座れて良かった、と思いました。
催し事の張り紙とかも、多くのプレイヤーの皆様の支持あってできそうな事ですし・・・事務所メンバー募集の掲示板とかも、利用されていましたね。
短い時間でしたので、それほどじっくりと見ることはできませんでしたけど、立ち寄る事ができて良かったです。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、如月千早ソロと水瀬伊織秋月律子デュオをちまちまと動かしていました。


如月千早ソロは無難に突破したものの、水瀬伊織秋月律子デュオは、前回、特別オーディション「ビジュアルマスター」で負けているからと、気合を入れて、特別オーディションを取得していたのですけど・・・今度はまたミスから特別オーディション「ボーカルマスター」を落としてしまいました(涙)
けど、実は前回ほどあまり悔しいという気持ちがあまり無かったりします・・・ボーナスレッスンが1回しか発生していないという異常事態のため、なかなかイメージレベルが整わないのです。
今回のユニットは適当に完走させ、ボーナスレッスンがほとんど発生しない場合はどの程度稼げるのか、を見てみたいと思います。