悪徳記者がー(涙)

今日は昨日とうってかわって、晴れ模様でしたね。
気温もかなり上昇した感もありますし・・・少し、夏に戻った感もあったくらいでした。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


思い出を節約しつつ、全国5万オーディションや全国不定期6万オーディションを順調に突破していたのですけど・・・いよいよ終盤にさしかかってきた時期で受けた全国不定期7万オーディションで、まさかの敗退(涙)
第1中間審査で思い出を連発しようとしたのですけど、まさかの2回目でBADを出してALL-5th・・何とか流行1位のビジュアル審査員を帰し、10点は確保したのですけど、NPCレッドショルダーにそのまま3点差の2着で敗れてしまいました。
さすがにショックで放心していたら、何かステータスが赤く光って・・・悪徳記者が来てしまった様子で、かなりのイメージレベルダウンを受けています。
もう、笑うしか無いですね・・・いかにいおりつことはいえど、ブースト待ちしても、悪徳記者を外してからでないと、とても全国5万オーディション戦線には戻れません。
実は、かなりの記録も見えかけていたので、ちょっと残念です・・・うっう〜
ただ、コミュニケーションを1度ノーマル落ちし、ビジュアルマスターを落としても、それなり狙えたのでは、と思わせるほど稼げたのは、今回の収穫になったのでは、と思います。


もうこれ以上粘っても仕方が無いので、敗れてテンションがやばいのでお休み→レッスンと全国4万オーディションを適当に→完走をさせてきました。
最終的なデータは、下記の通りです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:16
 オーディション勝率:100% (37戦35勝)
 コミュニケーション:23回
 最終残思い出:33個
 最高順位:356位
 ファン獲得人数:2,398,247人
 アイドルからの評価:伊織S、律子F
 最終評価:+A (92)


残り10週くらい、適当に動かしていました・・・本気で270万はいけるかも、と思っていただけに、残念ですね。
次はこのような失敗をしないよう、気をつけたいです。