遠征してきましたー

本日は、プラボ仙台愛子店に遠征してきました。
ちなみに、元々のきっかけは、地元のほうのコミュニケーションノートが、きっかけでして・・・帰宅してから、日記編集ついでにプラボ愛子店の所在地を調べてみたのですけど、交通機関を使えば、徒歩があるものの、それほど時間かからずに行けるかも、と思ったのです。
ちなみに、到着したのは、一応はお昼前後・・・きちんと寝坊せずに行きました(笑)


そんなわけで、今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動も、ご当地でしたね。
あ、ただ、地元のほうで、乗る予定電車の待ち時間潰しに、双海亜美&双海真美ソロは全国5万オーディションを、水瀬伊織秋月律子は全国不定期6万オーディションを、それぞれ突破しました・・・ただ、この時間が予定以上にかかり、電車1本乗り遅れたのは秘密です(笑)


現地では、サブカードのユニットで全国5万オーディションを突破しつつ履歴をつけた後、三浦あずさソロで特別オーディション「ビジュアルマスター」を、天海春香ソロで特別オーディション「LONG TIME」をそれぞれ突破しつつ、履歴を付けました。
あずさおねーさまはNPCキュアブラックが不在でしたけど、順調な内容・・・ただ、春香ちゃんは、後入りの方がいて、本当にびっくりしました。
今回はメインカード、25週目ソロでアイドル神という事もあり、第1中間審査こそ荒れ気味で焦ったものの、順調に突破できたので、ひとまず安心したのですけど・・・何か最近、こういう事が、本当に目立ちますね。
勝っても負けても、あまり気分の良いものではありませんね・・・
そして最後に、余りクレジットで3枚目のPカードにも履歴を付けたのですけど、活動が中途半端になったので、続きは地元に戻ってからプレイしたのですが、これがまた大変な事に・・・こちらについては、向こう側の日記にて、ですね。


その後、折角なので、コミュニケーションノートが本当に無いかどうか、店員様に聞いてみました。
事前情報では無いとの事でしたけど、もし何らかの形で存在していたとしたら、折角なのでコメントを残そうかと思ったのですけど・・・こちらについては、本当に無かったです。
ただ、店員様とコミュニケーションノートについてあれこれ話していた際、コミュニケーションノートについて聞かれたりもしたので(とはいえ、普通のA4ノートですので、そんな大した事はお話していませんけど)、ひょっとしたら、これから設置される可能性もありそうです。
一応、全く要望が無いわけでは無さそうな気配ですので・・・あとは、どの程度書き込みがあるかどうかは、こればかりは何とも・・・ですね。
ともあれ、足跡を残せなかったのは、ちょっと残念でした。


最後に・・・プレイ環境は結構良い感じでした。
やや隔離気味な感もあり、初めこそは設置箇所がちょっとわかりづらかったのですけど、スペースも広く、プレイに集中しやすい環境かと思います。
また機会がありましたら、行ってみたいですね。