思わぬ遠征!?

プラボ仙台愛子店の遠征は、明日の状況次第かも・・・という出来事があった、本日のTERURUです。
行く時間帯に変更があっても、店舗履歴付けには、一度は行ってみたいものですね。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、今回は双海亜美&双海真美ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かす予定でした。


水瀬伊織秋月律子デュオは全国不定期7万オーディションと全国5万オーディションを、双海亜美&双海真美ソロは全国5万オーディションを突破しました。
何か、今日はやや混んでいる感もあるかな、と思い、その程度で終わらせようとしたのですけど・・・その後、ACROS仙台大和町店に行ける機会があったので、そこでは店舗履歴付けに、サブカードのユニットで全国5万オーディションを、メインでは三浦あずさソロで特別オーディション「ビジュアルマスター」を突破しつつ、履歴を付ける事ができました。
ただ、その際のサブカードのユニットで、相手の方の敏腕記者を引き剥がしてしまったのは、悪い事をしました・・・メインカードの方ならともかく、という感じですので・・・本当に、申し訳無いです。


アイドルマスターといえば・・・本日、W.O側のユニットにて、ルーキーズで後入りされた上に敗退してしまうという、嫌な出来事がありましたね。
ま、これについては、向こう側の日記にて・・・今では、気を取りなおしてますけど。
それにしても、最近では枠外確定の後入りが多い感がありますね・・・同時INによる枠外や、全国5万オーディション以上(飛ばされる事もありますので)ならともかく、それ以外(特別オーディションとか)の枠外になる後入りはちょっと・・・と思います。
こう思うのは、TERURUだけかも知れませんけど・・・一応、日記のネタまでに、でした。


それと、家庭用版なのでしょうけど・・・新キャラが、登場するみたいですね。
購入するかどうかは未定ですけど、チェック程度はしておきたいと思います。