今度の遠征計画!?

今度、プラボ仙台愛子店に行ってみようかな・・・なんて考えている、ここ最近のTERURUです。
早ければ、今度の日曜日の開店時間付近にでも・・・そうで無ければ、来週でしょうか。
問題は、交通機関から行こうとすると、徒歩20分かかる点でしょうか・・・20分歩くのは別に大した問題では無いのですけど、これで道に迷ったら、大変な事になりますので。
とはいえ、ざっと調べた感じでは大丈夫そうですので、都合がつけば、行ってみたいです。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、如月千早ソロ、萩原雪歩高槻やよいデュオ以外を全て動かしてきました。


まずは水瀬伊織秋月律子・・・こちらはビジュアルマスターにチャレンジしました。
都合よくメールも来たので、今度はきちんと突破しました。
キュアブラックから敏腕記者を獲得したので、そのまま全国5万オーディションに3戦し、全て突破しました。
ここで全国不定期の6万とか7万オーディションでなく、全国5万オーディションにしているのは、思い出を確実に節約しやすくするためでした。
実際、ビジュアルマスターから4戦していますが、使用した思い出は5回でした(最後だけ展開が荒れたので、2回使用しました・・・残念)
しばらくは、この調子で突破できると、楽になるのですけど・・・


天海春香ソロは、カラフルメモリーズに。
そしたら、またもやマッチングに・・・水瀬伊織秋月律子デュオの時と違い、随分と全国4万オーディションをはさんでいたので、負けも覚悟していたのですけど、相手の方がいくつか落としていたため、そのまま火力差で勝利しました。
底上げされたCPUの火力にも、助けられたかも・・・やはり、特別オーディションの難易度は、バージョンアップに伴い、上昇している感がありますね。


双海亜美&双海真美ソロは、全国5万オーディションを突破した後、大減衰回復のためのレッスンを実施することに。
晩成キャラとはいえ、1レッスンだけでは大減衰分を回復させるのは無理みたいですね・・・とはいえ、無理して全回復させなくても良さそうな感もありますね・・・迷います。


最後に、三浦あずさソロで特別オーディション「LONG TIME」に。
ボーダーがちょっちイマイチ読めなかったので、思い出を念のためフル投下したのですけど・・・惜しくも28点での合格でした。
流行3位を1度落としたのですけど・・・その際の流行3位のボーダーが480点・・・それは難しいです(笑)


ついでにサブカードも動かし、全国不定期7万オーディションを突破しました。
レベル16CPUよりも、NPCの花鳥風月の方が、しっかりと星を獲得しているのは・・・すごいといいますか、さすがといいますか。
相変わらず、注意が必要なNPC・・・と、思いました。


今回はかなり、動かし方かも・・・と思います。
プレイする方も、さすがに少々、疲れましたねー(笑)
明日は少し、控え目にしようかな、と思います・・・予算の都合も、ありますし(笑)