覇王降臨がずいぶんと・・・

最近は雨が降り、涼しい日々が続いています・・・ちょっと気温差を感じるものの、この前までの暑い日々を思えば、基本的には歓迎です・・・雨以外は(笑)


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織秋月律子デュオを動かしてきました。


まずは、特別オーディション「LONG TIME」→「HIT-TV」の順に突破・・・その際、HIT-TVで覇王エンジェル&魔王エンジェルが降臨したため、敏腕記者を獲得できました。
そのため、勢いでそのまま、全国不定期6万オーディション→全国5万オーディション→全国不定期7万オーディションの順で突破しました。
全国不定期7万オーディションでは覇王エンジェル(また降臨しました(笑))やキュアブラックら、やや強めなNPCやレベル16CPUがいたため、思い出はフル投下しましたけど(実際にもそれで正解でした)、それ以外は思い出2回で済ませています。
もう少し、節約していければ・・・とは思いますが、なかなか状況が許してもらえないオーディションばかりですね。


次回はあのビジュアルマスターにチャレンジとあり、今回はここまでとしました。
今度こそ、突破できるようにしたいです。


アイドルマスターといえば、昨日書き忘れていましたけど、サブカードもたまには動かしています。
最近では、その日の調子をはかりたい場合に、動かす事が多いですね。
その分、ペースはかなり遅かったりしますけど・・・ただ、100万にするまでは比較的飛ばしつつ、そこからゆっくりやる手法を取っているので、事務所的にはそこそこ貢献できているのでは、と思います。
100万まで稼いでいれば、もしそのユニットのメンバーがイベントに使う、という事があっても、急いで完走させるのも容易ですし。
こちらも、頑張りたいですね。