またもやキュアブラックに(涙)

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、如月千早天海春香ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かしました。


まずは、水瀬伊織秋月律子デュオ・・・こちらは特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジしました。
今回のビジュアルマスター、珍しく黄色1色状態に。
驚いたものの、大館遠征時にべーた様から情報を頂いていたので、それを元に、ひとまず思い出2回でそれなりのスコアを出したのですけど・・・キュアブラックに満点出され、2着で敗退してしまいました。
折角情報を頂いたのに、べーた様には、本当に申し訳無いです(涙)


前回まであまりに順調すぎており、16週でアイドルランクCになっていたものですから、この組み合わせでは、さすがに目ではっきりとわかる減衰がきました・・・うっう〜
思い出枯渇問題もありましたし、ここは1回だけでもレッスンして、きちんと立てなおした方が良さそうです。


天海春香ソロは、まだステータスにちょっと不安があったので、今回は全国4万オーディションをはさむことにしました。
もう少しだけでも、ボーナスレッスンが発生してくれれば、もっと強気になれるのですけど・・・まだ、さぼりによる被害が見られないだけでも、ましでしょうか。


ちはやんは全国不定期6万オーディションを2着突破しました。
少しぎりぎりのラインを狙い過ぎ、4th落としが多くての2着と、ちょっと危ない内容でした・・・イメージレベルの高めなCPUあるいはNPCがいた場合は、甘く見るのはやめておいた方が良いみたいですね。


アイドルマスターといえば、事務所対抗戦が終了していましたね。
予想以上に、全体的にすごい獲得ファン人数を稼がれているなー、と思いました。
やはり、上級者の皆様が集まると、本当にすごいですね・・・ベスト10しか発表が無いのが、ちょっと残念ですね(アイドル別ランキングで、ある程度は確認しましたけど・・・)。
やり直しのきかないこの厳しい条件、相当なプレッシャーもあった事かと思われます・・・本当に、お疲れ様でした。
べーた様が参加されているオフィスQWCの皆様も、楽しく、そして悔いなくやれたのであれば、何よりです。