久々の組み合わせ

先日の日記編集後は花火を見に行く予定だったのですけど・・・天候不良により、中止しました。
大丈夫なのか、ダメなのか微妙な感じでしたので・・・実際にはどうなったかは、不明です。
来年こそは、好天に恵まれて欲しいですね。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)の活動ですが、まずは水瀬伊織秋月律子デュオを立ち上げました。


久々に組ませましたけど、スタートなかなか順調でした。
最初こそレッスン選択ミスで、いきなりノーマル落ちした上に、翌日の挨拶に失敗して律子のテンションが中に落ちたので、そのままアクセサリ外したままで、いきなりEF限定2万オーディションに行ったものの、思い出フル投下で何とか2着・・・というトラブルがあったものの、その後はアイドルマスターに昇格してからは過去最高記録となるボーナスレッスンが6回も発生して、一気に特別オーディション「ルーキーズ」→「TOP×TOP」→「カラフルメモリーズ」→「歌姫楽園」と突破した後、全国不定期6万オーディションを2着で突破してきました。
ただ、懸念事項もありまして・・・実は、思い出がちょっとやばそうなのです。
TERURUのミスもありまして、タッチコミュニケーションを1度ミスしてノーマル落ちしたり、カラフルメモリーズは同時イン、全国不定期6万オーディションは5人戦であまり節約できる展開にならず、ルーキーズと歌姫楽園もパーフェクトペースかもと思われた相手(CPU・NPC)がいたために思い出を2回使用したりと、今から思い出の枯渇が予想されます。
幸いと言いますか、この組み合わせですので、減衰回復レッスンが確実に何度かあるかと思われますから、多少は思い出も回復できますけど・・・今から節約を強く意識しないと、ちょっとまずそうです。
思い出節約の為に、多少のパーフェクトボーナスを無視する必要が、もしかしたら発生する可能性がありそうですね。


他には・・・天海春香ソロで特別オーディション「TOP×TOP」を突破してきました。
これで、どうにかアイドルランクはSになれそうです・・・前回までが上手くいってなかったので、今回こそはきちんと成果を出したいですね。


そして、サブカードのイベント用ユニットを引退させました。
こちらについては、この日記編集後にでも、画像をToCoMo様にお送りしたいと思います。


いろいろと動かした本日のアイドルマスターでしたけど、真っ先にしたのは、センモニでのTAKA様のユニット確認でしたね。
伊織ソロでビジュアルマスター3位、全国ランキング15位、アイドル別ランキングで2位と、本当に素晴らしい成績ですね。
このソロですと、何週目にどの曲を選曲したのかな、とか、ちょっと気になりますねー。
ユニット名の由来は、多分、ハプニング☆ロケからかと思いますけど・・・ともあれ、サブカードのユニットというのが、更にすごく感じますね。
そうそう、雪歩ソロも、全国ランキングにランクインされていましたね(83位)。
新バージョンでやや苦戦気味なTERURUも、こういった成績を見ると、頑張ればできるのかも、と励みになります!!
いきなりここまでは無理にせよ、少しずつでも成果を出せれば、と思います。