バージョンアップ挟まなければ・・・

いきなり競馬関連ですが・・・G1で勝利を、と意気込んでいたリンカーンが、引退した様子ですね。
残念ですけど、どうやらやむを得ない事情があった様子・・・以外に良血ですので、多分、これからは種牡馬になるのでは、と思います。
今度はこちらで、頑張って欲しいですね。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、まずは水瀬伊織秋月律子菊地真トリオ「IM昇格記念☆」を引退させました。
最終的なデータは、下記の通りです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:16
 オーディション勝率:100% (38戦38勝)
 コミュニケーション:23回
 最終残思い出:28個
 最高順位:228位
 ファン獲得人数:2,536,707人
 アイドルからの評価:伊織S、律子F、真F
 最終評価:+A (93)


こちらも、バージョンアップの影響を多大に受けてしまいました・・・そうで無ければ、確実にもっと稼げたはずなのですけどね。
素の実力が凄かったので、あえてステータスをある程度フォローしきらずに進行させていれば、また違った結果になったかも・・・とも思いました。
とはいえ、メインカードの初トリオでここまでやれたのは、良かった方では、と思います。
あと、イメージレベルが高過ぎて、時には強制的にボーカルイメージになってしまったのが、ちょっと痛かったかも。
ただ、いつでも投入できるユニット、という意味では、楽しんでプレイする事ができましたね。
それと、特にバージョンアップ前は、後入りがほとんど無かったのも特徴的でした(笑)


これで現状は200万オーバーのユニットは全滅しましたけど、双海亜美&双海真美ソロと萩原雪歩高槻やよいデュオが順調に育っているので、事務所的には大迷惑、という程ではないはず・・・と思います、多分(弱気ですねー(笑))


次は・・・久し振りに伊織&律子という組み合わせをやってみたい気もしますし、あるいは伊織と律子をソロでやるとか、伊織&真の手応えはどうなのか、とか考えられますけど・・・ま、この日記編集後にでも気の向いた手法で、やってみたいですね。


他には・・・如月千早ソロで全国5万オーディションを勝利してきました。
それなりに調子は良いのですけど・・・ちょっと、思い出の残量が気になるかも。
あまり節約できる場面が少なかったのが、これからきいてきそうです・・・うっう〜