これでさぼり3回目(涙)

なかなか涼しくならない日々ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか!?
TERURUの地域は、昼間は本当に暑いです・・・もう9月になったというのに、休日の衣装が、まだ7、8月の頃と変化がありません(苦笑)


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、引き続き、新規の天海春香ソロをを動かしていました。


まずは特別オーディション「ルーキーズ」で勝利。
何か最近のNPC・CPUは、どれか1つの流行にアピールが集中しやすく、対抗してTERURUもアピールすると、確実に審査員がお帰りになってしまいますねー。
けど、下手にアピールを控えて落とすよりはまだ良いかも、と開き直ってアピールする事にしていますね。
サブカードで逆に控えてしまい、流行2位を4th落としして、そのまま不合格になってしまった、苦い経験がありましたので・・・


その後は1回だけレッスンを実施したのですけど・・・ボーナスレッスン共々、春香ちゃんのさぼりが発生(涙)
TERURUのタッチパネルのミス(それぞれのレッスン1回だけ、何故かタッチパネルが反応しなかったです)もあり、それぞれノーマル止まりで終了してしまいました。
それにしても、これで前回のさぼりが1回、そして今回が2回と、計3回も発生した事になります。
特別オーディションのCPUが底上げされている現状、これからのボーナスレッスンの発生具合次第では、そのまま直行するのは厳しいかも・・・うっう〜


アイドルマスターといえば・・・これは3枚目のプロデューサーカードでの事でしたけど・・・敏腕記者を献上しようとし、逆に失敗してしまいました。
べーた様の記事を見て、TERURUもやってみようと思ったのですけど・・・やはり実力が足りないのか、かえって迷惑をかけただけで終わってしまう事に(涙)
実際にやってみると、本当に加減が難しいです・・・狙って2着になるのがどれだけ難しい事か、思い知らされた感じです。
TERURUのような未熟者には、まだまだできない技術のようです・・・うっう〜