5回目の春香引退

現在使用しているディスプレイになれてきた、ここ最近のTERURUです。
今まではCRTだったのですけど、今回は液晶のにしたもので・・・ゲームしている際、最初はほんの少しとまどったものの、今ではすっかり、ですね。
サイズも少し大きいものを選んだためか、迫力も良い感じですねー・・・「転娘!?」のドジっ娘具合も今までよりパワーアップした感も(笑)
ドジ扱いされてへこみまくる転ちゃんや、最高のドジっ娘レベルを存分に発揮するころみちゃんが特に萌えです(笑)
ちなみに、オフィシャルのドジっぷりLV(レベル)は下記のとおりです。


藍原 転:37
新里 奈菜子:28
大和 ころみ:56
岬 蓮香:?
三毛小路 弥依:41


ほんっとーに・・・どーでも良いですね、これは(笑)
ちなみに、蓮香さんは、TERURU的推測では、ドジっぷりレベルは1桁かと思いますけど、物理的破壊力のみに限れば、かなりの高さを感じさせます。
・・・これまた、どーでも良いですね(笑)
けど、マンホールから火柱があがったりと、なかなかの無茶っぷりが目立つこのゲームですけど、そこがまた良い感じですね。
TERURU的にはこういったギャグ調のゲーム、好みです♪


さて・・・今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、天海春香ソロ「エターナルH・A」を引退させました。
お誕生日記念に作ったユニットでしたので、ようやく、ですね(笑)・・・結果はこのような感じです。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:16
 オーディション勝率:95% (40戦38勝)
 コミュニケーション:20回
 最終残思い出:6個
 最高順位:295位
 ファン獲得人数:2,435,379人
 アイドルからの評価:+A
 最終評価:+A (92)


3敗したかた思っていたのですけど、実は2敗だったので、びっくり・・・けど、相変わらずのまったり進行ですので、200万台後半は無理です(笑)
バージョンアップ前に1敗、バージョンアップ後に1敗しており、なんとも中途半端な感じでしたねー・・・せめて、どちらかに固まっていれば、20回もコミュニケーションする必要も、また思い出を余らせる事も、無かったのですけど・・・うっう〜。
しかし、現状のメインカードの大半がバージョンアップをはさんでおり、その余波は他のユニットにも及んでそうな予感です・・・あまり良い予感がしないのですけど、仕方が無いですね・・・


今回の一番の驚きは、アイドルからの評価が『+A』だった事ですね。
コミュニケーションもミス無くできていたはずなのですけど・・・今までとの違いといえば、引退コンサート時の思い出を8回も使った、最終週は敏腕記者をキープしながらお休みした、という程度ですが・・・!?
ちょっと、原因がわからないです・・・うっう〜。


何はともあれ、これで、メインカードでは春香引退も5回目です・・・来月上旬にはまた春香ソロでやりたいと考えておりますので、今度は「転娘!?」のキャラクター名を使ったユニット名なんかつけてあげようかな、なんて考えております・・・ドジっ娘つながりで(笑)
もし見かけたら、冷たい目でスルーしてもらえればと思います(笑)


あと、イベント用のサブカードも動かしましたけど、こちらについては、また明日の日記に纏めたいと思います・・・